カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

大天使ガブリエルのオラクルカードから・創作について

ネコと遊んでエンパスすると暑い(笑)

以前はもっと血の巡りが悪く、少し運動したくらいでは汗も出なかったし、温かくもならなかった。

この体質変化は、今年からだ。

いきなり更年期、とか(笑)


ところでオラクルカードとかペンジュラムは中学生の時にやり過ぎたので、今はあまりしないが

昨年大天使ガブリエルのオラクルカードを買ったので、昨日久々に使ってみた。


すると、作品をSNSなど人目に触れる場所に出さずに、心の向くままに創作を進めるよう


さらに必ずしもお金に換えなくてもいいという。

どう意識して、どう行動するか、
どう描くか、が大切


深い話である。


そのあたり考えなければ、ほとんどの問題はなくなるが


それですぐ自由に描けるかというと
そういうものでもない。


でも、心の大きな重石が取れた気もする。


さすが、大天使ガブリエル。

イメージ 1


(写真は逗子・珠屋洋菓子店。ケーキは「あんずモカ」。バタークリーム好き・コーヒー味好き・あんず好きにはたまらない。)