カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

波動が低い?

(前回載せたかった写真だけど、字数の都合で載せられなかったので、今回のっけから載せます、吉祥寺のROSE BAKERY) 日曜に川崎大師に行ったのは 朝目覚めてすぐに不動真言を唱えたところ、ふと頭に浮かんだからで 前日までは横須賀に行くつもりだった。 行っ…

五体投地と行

先月、都内のあるヨガ教室(仮に「T研究所」とします)の門を叩いた。 そして今月、そこでの瞑想教室に参加した。 いろいろな理由により新しい師を探す必要を感じていたが それはヨグマタ相川圭子さんの本を読んで、独学でヨガや瞑想をすることの危険を知っ…

コストコに行ってみた

毎年夏になるとコストコの一日お試し券を得る機会があり、10年以上ず~っと気になっていたが、 この度やっと腰を上げた。 で、昨日病院の検査後に頑張って寄ってみた。 今までのチケットは金沢区のシーサイドライン沿い店舗だったが 今回はわりと近くて座間…

母性と狂気

しかし今回の事件(夫と義母の癒着によるバンプリズムという件の・笑)は 義母の、子供への執着が発端、ではないけれど(厳密にはもっと根の深いものだったから)、キーであると感じた。 愛が根底にあるとは言え、そこまで来るともう執着である。 そんなに執…

自分を責めないで

生まれてきた目的の中に、「自分を知る」というのは必ずあるはずだ。 だとすれば、異質の中にいなければ、自分を知ることはできない。 引き寄せで同質的な人ばかりが来るなら、自分を知る事は永遠にできない。 もちろん同質的な人も来るが、どちらかといえば…

upside down inside out(大どんでん返し)

今日は多くの人に虫酸の走る話をしようと思う(笑) 前回の記事をfacebookでも公開したところ ある友人がコメントしてくれた。 この記事は、この前の記事(これもFBに載せました)より「いいね」が激減していた(笑) 実際少数の人の目にしか留まらなかった…

怒りとは・その2

自分の本来の姿、本当にしたかったことがわかった今、 なんとなく姑も許す気になりました。 姑も女性の先鋒として頑張っていた人です。 ただ頑張っていただけなのだと思います。 それが高じて夫に(自分の息子に)過度に執着してしまった。 私への敵意も、自…

怒りとは・その1

おととい歩いていて、ふと 「自分を愛するには、価値観を変えることだ。 価値観を変えるステップを積むことだ。」 という考えが浮かびました。 確かに、そうですね。 それにしても、「自分を後回しにしても他人に与え続ける」という特質、 これは「依存」で…

まっさらな自分を知るために・その2

(まっさらな自分を知るために・その1より続き) そしてこう聞いてみると 夫も被害者かもしれません。 私はそれで夫を許す気になりました。 夫の潜在意識下では姑との関係にもう限界を感じていると聞かされたからでもありますし ゆがんで未発達であっても、…

まっさらな自分を知るために・その1

さて、後回しになりましたが、本筋です。 手短かに言ってしまえば、夫とその母(私にとって姑、義母ですね)の 第一チャクラがつながっていて、その一体化している二人から私は搾取・攻撃されていました。 さらに夫の第一チャクラには別の霊体が入っていて、…

霊的揉み返し?

早くも8月である。 展示台一週目が終わり、霊的なセッションからは2週間が過ぎた。 セッション翌日、ヒーラーの方にお礼のメールを送り、 このブログで少しセッションについて触れた直後、違和感を覚えた。 それまで調子よく清々しかったのに、急に眠気に…