カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

upside down inside out(大どんでん返し)

今日は多くの人に虫酸の走る話をしようと思う(笑)
 
 前回の記事をfacebookでも公開したところ

ある友人がコメントしてくれた。

 

この記事は、この前の記事(これもFBに載せました)より「いいね」が激減していた(笑)

 

実際少数の人の目にしか留まらなかったのかもしれないが、それは定かでない。

 

コメントもその友人一人きりだった。

 
その方こそ、今回のセッションを紹介してくださった方なのだが

その一言で、自分の長いこと犯してきた過ちを悟った。

 

そしてすべてがつながった。

 

要旨としては

「引き寄せや思考の現実化が有名になり、その現象はあなたが引き寄せたのだ、ネガティブ思考が現実化したのだ、で片付ける危険がある」

「地球慣れしていない魂はとても無防備である」

「スポンジ体質やエンパスの人が自分を必要以上に責めるケースはよくある」

 

引き寄せについて強いて言うなら、自分を責めすぎるから

周囲にもその人につらくあたる人ばかり引き寄せるケースはありますよね。

 

しかしサイキックバンパイアとサイキックスポンジの関係性は依存関係ではなく、単純に

「水は高いところから低いところに流れる。」

「風呂上りに埃だらけの屋根裏に入れば、埃が付く」

ということなのだ。

 
 バンパイアによる搾取は日常的に行われている。
 

渋谷駅を無防備なまま歩けば、たいていバンパイアの一人や二人いて

エネルギーを搾取される。

 

サイキックスポンジは取られようとしているわけではなく、依存しているわけでもなんでもない。

 

ただ、無防備、そしてバンパイアより潤沢にエネルギーがあっただけだ。

 
 

たまたま多く持っている者から、少なく持っている者にエネルギーが流れただけだ。

 

サイホン作用で、電話でもそうしたことが起こる。

 

エネルギー値の低いところを歩けば、エネルギーが奪われて調子が悪くなる。

そういうことも日常的に起こっている。

 

エネルギーを奪われる人が悪いわけではない。

ただ無防備だっただけだ。
 
 

警戒しよう、防衛しようと思いもつかないくらい純粋な意識の者が大勢いる。

 

だれもが損得勘定で生きているわけではない。

 

ただ純粋な愛から人にエネルギーを配っている人がいる。

 

一方でそんな存在がいると、想像することもできないくらい

損得勘定で汚れた人がいる(地球では仕方がないことでもありますが)。

 

その目がそうした先入観で汚れていると気づきもしないまま

汚れていない人に汚れをなすりつけ、汚して満足している人がいる。

 

しかし、いるんです。純粋な愛を持った人が。

 
そういう人は、自分の汚れも疲れもものともせず、せっせと愛やエネルギーを配っているんです。
 

私はそういう人間です。

 

人がきれいだと思うと、純粋だと思うと

自分と同じレベルに落としたがる人がいる。

 

ブルック・シールズに対し、昔インタビューで

下世話なことばかり聞いてた輩がいましたね(すんごい昔で恐縮ですが)

 
 

うんこやおしっこもするんでしょ、に近いことを。

 

バッカじゃなかろか。死んでよし!(爆)

 

それで汚して同レベルにしたつもりになってるのかもしれないけど、お前一人が汚い事に変わりはないから(笑)

 
 

私も、言われましたよ、小学生の時にお年寄りに席を譲ったら

「偽善者」
 ですってさ。(笑)
 
 

その時私はあまりに純粋だったので、

 

「あ、私って、偽善者なんだ」

 と思いました。
 

以後、自分のことを偽善者だと思って来ました。

 

北斗の拳がバイオレンスで嫌いだ」

と言ったら、

 

「それは普通の人より心が残酷で暴力的だから、そこから目を逸らしているんだ」

とな。

 

世間は美しい者や純粋な者、秀でた者を許さないと

昔の友人が言いました。

 
 

劣った者には寛容なのに。

 

出る杭は打たれると。

 

別に出ているわけでもなんでもありません。

 

私はいつも控えめで壁の花でしたし

いつもものを作ることが好きで、そればかり考えていて

一人でいれば幸せでした。

 

でもそれを許さない人がいた。

「和を乱す」とか「協力する気がない」とか言って。
 

その人の言う「和」って、なんでしょう?

 

私には理解できません。

 
 

みなでただ同じことをするのが「和」でしょうか。

 
ただ単に秀でたように見えている人が妬ましいだけです。
 
 

私がなぜバンプリズムのターゲットになったのか。

 

それは純粋で、無防備で、ただ優しいからです(爆)

私が素晴らしい人間だからです(笑)

天使のように、愛をいっぱい持っている人間だからです。

 

それだけのことです。

それを妬ましく思った人間が近づいてきただけです。

 

それを理解しない人間に、何を言ってもムダでしょう。

 

自慢もしたわけではないのに

「傲慢だから、もっとへりくだりなさい」

とも言われました。

 

だから極力目立たないようにしてきたし、謙遜して謙遜し倒して自責してきました(こういうところが傲慢、なのかもしれないけど・笑)。

 
みんな自分が素晴らしいからです(笑)
 
 

大切なことなので、も一回言います。

 

私がなぜバンプリズムのターゲットになったのか。

 

それは純粋で、無防備で、ただ優しいからです(爆)

私が素晴らしい人間だからです(笑)

天使のように、愛をいっぱい持っている人間だからです。

 

でも、それを思い出したのは

まずは先の友人、そして

 

散々あることないこと言ってくれた周囲の人たちのおかげです。

 
 

そのおかげで、私は自分の本来の姿をようやく見出したのです。

 
 

みなさん、ありがとう

 
 

ムダな出会いはひとつもありませんでした。

 すべてのご意見が、自分の真の姿の発見を助けてくれました。
 
 

そう考えたら、世の中に悪い人がいなくなったんです。

 
 

そして、心配も一つもなくなったんです。

 
 

人を妬む人、その人の中にも必ず神性があります。

 

妬んで時間を費やすなんてもったいない。ぜひ、自分の神性を、素晴らしいところをたくさん探してください。私なんかメじゃないほど、素晴らしい自分が探せるはずです。そしてエネルギーは無限にあります。是非それらを取り入れよいことに使う術を見出してください。あなたなら必ずできます。

 

すべての人のゴールは幸せです。そうプログラミングされているはずです。

 

だから安心して進もう。