カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

滅多にないチャンス スイス・ウェンガー社ナイフ

欲しかったスナックナイフが、値下がりしていた。 28年前に初めて見つけたのだが、ずっと3000円だった。 そんなに高くないのだけれど、自分にとっては高かった。 (どれだけ貧乏?? 汗) 20年前、フランス製のパン切りナイフが1000円程度だった…

鳥肌メニュー

前回載せ忘れたので、付け足し。 誕生祝賀会の特別メニューがありました。 ドリンクメニューは普通と変わらないのですが、 フードメニューには5つ特別メニューがあって、 そのうちの「鳥肌スパゲッティー」ってのを頼んでみました。 イベント開始後は撮影禁…

鳥肌実 42歳厄年誕生祝賀会

だいぶ日が経ってしまったが、先月25日 『鳥肌実 42歳厄年誕生祝賀会』 が東京・下高井戸のレストラン「高井戸倶楽部」で開かれたので行って来た(笑)。 万年厄年を謳っている氏であるが、今回は本当の厄年。 なので、一生に一度きりのイベントである。…

ペレ1つ

先週、丸の内の「三菱一号館美術館」にルドンを見に行った。 「グラン・ブーケ」という花のパステル画の大作を 同館が新規収蔵したことによる公開。 今回の公開が終わると、次は今年9月まで公開されない。 ルドン先生のこんな大作は初めて見た。 ルドン先生…