カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正しくあろうとする病

夫は、以前なら毎週末、土曜から月曜にかけて搾取していたし、 実家から戻って来る時もここぞとばかり搾取していたが どうもその傾向が変わって来ている気がする。 この週末もあまり搾取しなかったし 先日実家に帰り、戻ってきた際も まったく搾取していなか…

不完全な完全・その2

で、話は変わるが 私が現在通っているヨガは、コラボレーションヨガなので、 最初、お茶タイムから始まる。 季節や星座の話を、その専門の講師(ヨガの先生とは違う方)が少ししてから ヨガに移るわけである。 参加者は女性ばかりだし、 集っているのもほと…

不完全な完全・その1

夏至の日、ヨガ教室では太陽礼拝をした。 しかし最近、やはりグルというか、指導者のマイナス部分がじわじわ効いているように感じられる(笑) やはり、いいところ、だけというわけにはいかないですね・・ 毎度毎度そうして中てられているのに、 私ってヤツ…

金づかいがミニマル

ボールペンの替え芯に歯ブラシヘッド。 もう20年ほど、ちまちま買い続けています。 ソラデースペアはわりと高めですが 出費はミニマル。 ソラデースペアは東急ハンズで買い、他にも今までハンズはリペアのよいお友達だったのに、移転して売り場は著しく縮小…

カレーの海(笑)

昨晩は、かなり昔に弟から勧められた神保町の「キッチン南海」に子供と行ってみた。 確か初めてこの店のことを聞いたのは10年前くらい? せめてその頃に行っておくべきであった。 目の前に運ばれてきたカツカレーに絶句。 比較対象物がないので 写真からはわ…

自分で修理

昨日、久しぶりにアキバに行った。 岩塩ランプが点かなくなってしまったからだ。 電球は先週換えたばかり。 でもその時から付き方が怪しかった。 スイッチの接続が悪い感じだった。 線を持ち上げると点いたりもしていたので、今一つどこが悪いのか特定しづら…

バンパイアと似た部分

3月末にクンダリーニ上昇があってその後3週間ほどほぼ毎日そうした現象があって その後ひと月は収まっていたが 再び5月19日くらいからまた1週間程度続き 5月30日くらいからまた続く。 どういう加減で起きるのかよくわからないが 地震や火山活動が活…

LOVE炭水化物(笑)

先日、ナポリタンを求めてパンチョ渋谷店に向かったのだが なんと改装中で玉砕(笑) というわけでほど近い、ややヘルシーながらチャンポンの店「長崎飯店」に。 まあ、美味しかったけれど、普通でした。 渋谷では「はしばやん」の方が美味しいかも?? でも…

重い宗教

「そっち系の話で続けます」的なことを書きながらずっと寄り道していますが 今日も寄り道します(笑)。 ちょっと宗教の話になりますが(いつも?・笑) (でも宗教について書くと、ブログが削除されることがあると昔聞いたような気がします。これで私のブロ…