カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Safariが立ち上がらなくなった

先日、Macを立ち上げると、 「"SafariBookmarksSyncAgentが予期しない理由で終了しました"」 的なメッセージが出て、Safariが立ち上がらなくなった。 こんなことは初めてだったので面食らったが、 何かあったらまずグーグル先生、と友人からは言われていたの…

大きな問題の解消〜女神ソフィアに関係して

またもやこんどは一昨年から書かずに放置していたことを、思い立って書いてみる。 一昨年は、こんな事態になると思っていなくて、これからも同じような日々が続くのだという安直さがあった。 一昨年の6月頃だったか、ある人からヒーリングを受けた。 ある人…

2回目の焚き火

今日は珍しく午前中に風がなかったので 焚き火をすることにした。 燃やすのがヘンプ(麻)のおがらなので 変な成分が出たらまずいが 5階建の5階だし 量を少なくして まずはやってみよう。 とりあえず一握りくらいにするが 煙がいっぱい出るわりに ストーブ本…

こんなことは書いてはいけないのかもしれない

実はちゃんと文にできなくて、去年からずっとモヤモヤしていることがあるのだが、今日はそれを書いてみよう。 お店の絵描き仲間Nさん。 私は個人的に、Nさんの描く絵が味があってとても好きだし、 正直同じ絵描き仲間の中では、一番好きと言える作風だ。 仲…

新しい植木

先日、敷地内の木が切られているという記事を書いた。 私が一番親しみを感じている木は、なんとか切られずに済んだし、 管理事務所の女は「全部切る」とかほざいたけど 結局ほとんどの木は残ってホッとしている。 確かに桜の木は痛みやすいけれど 欅など台風…

六本木 HARCOURTでの展示終了

六本木(西麻布)のイタリアンレストランでの 2ヵ月にわたる展示が終わりました。 図らずも丸々緊急事態宣言中になってしまいましたが このような時期に、またお忙しいところお越しいただきました皆様、 またお気にかけていただきました皆様、 どうもありがと…