カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男装の麗人、その実は!?

先日、男装の麗人に手の甲キスをされて新たなドアが開いたと書いた。その男装の麗人を仮にNさんとします。で、そのイベントに参加して同様にNさんからキスを受けちょっと似たような記事を書いていた友人を仮にRさんとします。そうしたら、Rさんの記事にNさん…

戸上浩一展「パピルスと共に」終了

昨日17時をもちまして、神宮前Q Galleryで開催されました戸上浩一さんの展示「パピルスと共に」を終了いたしました。お忙しいところ、そしてお暑い中お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。今回、初のパピルスの展示で、展示方法がどう…

「可愛い」は才能

先日の神楽坂文化祭で、イラストレーターのマユさんに似顔絵を描いていただいた。とても綺麗に描いていただいたので、うれしくなって以後部屋で毎日眺めている。増し増しで描いていただいたと思っているが、実際と比べてどうということよりも明るくユーモア…

新しいドア〜男装の麗人の出現

一昨日は第3回神楽坂文化祭でした。昨年の文化祭あたりから、ライブがどうもダメになってしまって 今回は棄権しようと思っていたのですが、 とりあえず最初と終了前、1時間ずつくらいいて、あとは外出することにして参加を決めました。 ところが今回は顔ぶ…

オフ会御礼

当初、新年会の予定でしたが諸般あって初秋のこの時期に無事開催されました。蒲田の元祖羽根付き餃子の店でしたが、大箱なのに12時過ぎにはほぼ満席、外には列も。ギョーザを撮り忘れましたが、こちらにギョーザ6個が付いて600円という庶民価格のせいでしょ…

神宮前QGallery エジプトのパピルスの展示

9月に入りましたが、まだまだ暑い中神宮前QGalleryでは戸上浩一さんによるパピルスの展示がスタートです。戸上さんは、エジプトの作家さん方が絵付けをされたパピルスの取り引きに関わっていらっしゃいます。日本の作家さんとはひと味もふた味も違う大迫力…

夢がひとつ叶った

今日はお二人の方にスケッチのオーダーをいただいた。その内のお一方が飲み物をご馳走してくださった。そういうのを私は夢見ていたのじゃないか。こうした居酒屋で放浪の絵描きのように肖像を描かせていただくこともずっとやってみたかった。描いている時、…

銀座初出勤(笑)

(車は本人とは関係ありません)今日から銀座のカフェでスケッチのお仕事です。こう言ってはナンですが初日から注文があるとは思っていませんでした。しかし4時間で3件もご注文をいただきました!汗だくだくでしたが50年近い努力はこの日のためにあったのか…

決意〜前進あるのみ

さて、元夫は再び入院してしまいました。と言っても、検査入院ですが。 その間、良くなったりぶり返したり。 基本食欲は、呪い返しする前の半分くらいです。 食欲はそんな感じで変わりませんが、 呪い返ししない日は、以前のようにそこそこ活動的です。 でも…

無事はてなブログへの移行が済みました。

はてなブログの方にお越しくださった皆さま、ありがとうございます。そしてYahoo!ブログで長いことお越しいただいていた皆さま、ありがとうございました。 無事移行が済みましたので、今日から新天地にて活動いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。 …