カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

無事はてなブログへの移行が済みました。

はてなブログの方にお越しくださった皆さま、ありがとうございます。
そしてYahoo!ブログで長いことお越しいただいていた皆さま、ありがとうございました。


無事移行が済みましたので、今日から新天地にて活動いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

移行はもっと時間がかかるかと思っていたのですが(まる1日とか)

1時間くらいでできてしまって(笑)

心配したほどではありませんでした。


そんなに記事数、多くなかったってことですかね。

でも、画像の数が1668枚で

はてなブログでのIDを「kanon-hajime6681」にしておいたんですけど
この数字はむかし住んでいたところの電話番号の1部でした。

 

この末尾の1を先頭に付け替えれば、画像の数と同じになってます。

 

プチシンクロ(笑)

 

さらに、Yahoo!ブログは2005年から始めたと記憶違いしていましたが

2006年からでしたね。すみませんでした。

 

どちらにしても、13年の年月が流れました。



昨夜、記事の移行と画像のインポートが済んでからYahoo!ブログを訪れましたが

どちらも最終の案内をされていたり、移行先のURLを明記されていたりで

引っ越し後のもぬけの殻感が漂っていました。

 

 

私は団地ノマドで、建て替えに際して次の住居へと移るというのを繰り返してきた

寄る辺ない民というか、流浪の民なので、

 

最終期日までに、一軒一軒お宅が空になっていく感じを思い出します。


がらんとした空洞の部屋が増えていく、あのうら寂しい感じです。



でも、まあ、ここは新天地ですから

心機一転、新鮮な気持ちでやっていこうと思います。

 

 

それに際しまして、シゾイド的だった、多岐に渡りすぎる内容を

少し絞っておとどけしたいと考えました。

 

こちらでは主に、スピリチュアル的だったり、バンパイア関係、ヒーリング的な内容、またビネガービデなど、霊的、また心身に関する内容を中心にお届けします。

 

同じハンドルネームの「カノンはじめ」で再スタートしたアメーバブログの方は
以前まったく記事を書いていませんでしたが

古い建築物や喫茶店など、街歩き系に特化したいと思います。

カノンはじめ アメーバブログ

古い建築物と喫茶店を探して

https://ameblo.jp/chikasub393/

 

美術関係については私のホームページからのブログに順次移していきたいと思いますが、しばらくはこちらでご案内させていただきます。

またフェイスブックツイッター、インスタグラムでもご案内しています。
こちらは「岩口史子」で検索していただければ出てきます。

フェイスブック

https://www.facebook.com/iwaguchi

 

では、どうぞよろしくお願いいたします。