カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一つにして不可分な存在

ちょっと今日は、ややこしい、形而上学的な話をしようかなぁ。 親は、常に、だれよりも、いい人でいたがった。 どんな人にも、いい顔を見せたかったのだ。 でも、聖人君子じゃないから、いい人でい続けるにはムリがあった。 その鬱憤を、わたしに話すことで…

いらないものが多すぎる!(The Blue Heartsへのオマージュ、かもしれない)

美容院で出された30~40代向けファッション雑誌に、目を通す気にはならなかった。 こういう情報は、きっと自分には、もう必要ないんだね。 食べ歩きも新しい店も、きれいな服も化粧品も、もういい。 (といいつつ、香水はネット通販で衝動買いしたけど・・)…

さもありなん

昨日はクソ暑い中、職安の端末をちょぼっと いじってきました。 でも1回あたりの制限時間はななんと30分ポッキリ! いや、もちろん受け付けを再度行えば、延長できるんだけどね。 でも30分じゃ~ほとんど調べられませんよ。 といいつつ、そのまま出ていくヤ…

自分大好き

今日は、2回目の職安行ってきたのね。 (ゼンゼンどーでもいいことだけど、なんとなく”ショクアン”って、 うまそーじゃね? 甘食とかアンパンみたいで・・) どってことなかったかな、説明が眠かっただけで。 でも昔とはちょっと違ってて、認定日まで最低2…