カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個展風景

個展が終わって、もう1週間経とうとしています。 年末から1ヶ月、バタバタし通しだったので ようやくノンビリしています。 写真は個展の時の様子です。 もともと20枚出すつもりでしたが 場所の都合で18枚になりました。 隣りは画材店の一部と喫茶室に…

画廊でのお昼

個展、とうとう今日が最終日です。 お昼に『権兵衛』のおにぎりを。 ここのはお米がたいへんウマいのです。 前の職場が四谷にあったころ、よくお昼に買っていました。 定番通り、「しそちりめん」に「焼きたらこ」。2つで350円。 なつかしいです。 そし…

すれ違い

すみません、皆様のコメントへのお返事を書いていないのに 記事更新しますm(__)m またとり急ぎお返事いたしますので 少々お待ち下さいませね! さて・・ 一番会って話したかった人が なんと私がたまたま同じ画廊の同時開催中の展示を見に行っている間に来て…

高すぎるプライド

現在銀座某所にて個展の最中です。 なるべく人目につかないよう隠れていたい自分にとって9年振りの 主役といいますか、少し晴れがましく面映ゆい(いたたまれない)場であります。 絵を描く者なら、一度は銀座での展示が頭をかすめたことがあるだろう。 学…

今日から個展

泥で縄をなう(スイマセン) 3時間でも寝られたから疲れ取れたなう でも着る服が決まらないなう

こじれた心

さっそく、イケアに行って来ましたよ。 予言の一つは早くも当たりました(笑)。 しかし、行きたいと言い始めてから5年・・ たいへんな時間がかかったものでございます。(笑) そこで買ったクッション999円。 ちょっと見、気持ち悪いかもだけど・・ チ…

B級グルメ2種

年末年始に行った場所で買ったB級グルメ2種。 一時は消滅した、三浦名物まぐろラーメン。 マグロのカブトで出汁を取ったものらしい。 今日食べたら、かなり魚粉が下にたまっていた。 私は煮干味のラーメンはあまり好きではないが、 これはわりと洗練された…

一つの才覚

みなさまはお正月休み、いかがでしたか? 私は『20世紀少年』にどっぷりでした。年末に録画したものですが・・。 という、『21世紀中年』でございます(しょうもない)。 さて、年末から年始にかけ、怒涛のように過ぎております。 気がつけば期限まであ…

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。 今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。 さて、年末は怒涛の二日間でございました。 普段怠けてるのがいけないんですけど・・(汗) 一昨日は朝食事したきり、夕食にありついたのは夜10時で 大変お腹がす…