カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

一つの才覚

イメージ 1

イメージ 2

みなさまはお正月休み、いかがでしたか?

私は『20世紀少年』にどっぷりでした。年末に録画したものですが・・。


という、『21世紀中年』でございます(しょうもない)。


さて、年末から年始にかけ、怒涛のように過ぎております。

気がつけば期限まであと1週間・・


後手後手にまわっておりますが・・(汗)


紙やらなんやら扱っているので、手が生傷だらけです。

紙で切った傷は痛いが、早く治ります。

でも、アクリルの淵で切ったようなギザギザの傷は、治りにくいようであります。

もう1週間も、傷はふさがりません。


部屋の中はカオスでしたが、ようやく収拾が付きつつあります。

ごみもそれなりに外に出せましたが、怖いのはガラスです。


薄く大きいガラスがあり、ただそこにあるだけでひやひやします。早くごみに出したい。


運搬の際に一度壊れてしまい、以後ガラスを排除してアクリル板に換えてきたのですが

壊れ易くてもなおガラスを使うことには、やはり意味があるのだな~と感じました。


しかしそれでも、ガラスは排除し続けたいと思います。



すみません、何を書いているのか、わかりませんよね。


「作品」を作っているのですが、
今回は売らないことにしたのです(売れないかもだけど)。

5年前ですが、なんとなくそう決めたのです。


しかし昨年末、ものを創っているある方から

「なぜ、それで生計を立てないか」

ということについて伺ったのです。

そこには覚悟がありました。


そして、「何かで生計を立てないことも、一つの才覚である」と知りました。


それも一つの可能性なのです。


抽象的かもしれませんが、私はその選択が素晴らしいと感じました。


さて、今年の予言。

「今年私は、蒲田のギョウザ屋に行くであろう。
 そしてイケアに行くであろう。
 執事喫茶にもいくであろう。
 東欧系のレストランに多く行くであろう。」


・・
予言でもなんでもないです。(スイマセン)

間の前にあることを、ただ、やるだけです。


写真は、川崎駅近くの中華料理屋で食べたラーメン半チャーハン780円。

寒い中忙しくしていると、ラーメンが特においしいのです。
ほんとにほんとに、これはごちそうです。体に沁みます。

自分は忙しいのが好きなのかなと一瞬思いましたが、
やはりノンビリするのが好きです。