カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神仏習合・その1

いま「知っておきたい日本の神様」という本を読んでいる。 だいぶ前にコンビニで買ったもので、入門書のたぐいだと思う。 教会に通っていた母と、鈴木大拙大好きだった父との間で キリスト教と仏教は身近だったが、神道に関してはまったくアウェイだった。 …

夢を叶える義務

晴れて借金から自由の身です(笑) しかし大金持ち歩いている人っているもんなんですね。 思わずおサイフ覗き込みましたわ~。 人生、思いがけないことってあるもんなんですね。 予想した通りばかりじゃない。 理論通りばかりにはならない。 いや、むしろ、…

完売御礼

横浜の吉田町アート&JAZZフェスティバルに来ておりますが 出店45分後に、なんと初の完売御礼!! ありがとうございます!!! m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m というわけでボンヤリしております。 近くでライブはあるし 気持ちよく午後を過ごしております。 にわかに…

吉田町アート&JAZZフェスティバル

こんばんは! 当日告知という暴挙ですが(笑) 本日横浜の吉田町でアートとJAZZのイベントがあり、そちらのアート市に参加します。 時間は11:00 ~ 17:30です。 場所はJR根岸線関内駅北口・伊勢佐木町側の出口から徒歩3分 伊勢佐木町モールの入り口を左手に…

Macでなくてもよかったんじゃ・・

今回「パソコン」書庫を作りましたが ほとんど初心者的なつまんないつぶやきを入れてますので 期待しないでください(笑) 昨日は久しぶりにちょっと頑張った(笑) 絵にコメントを入れたい、という一心で Macに換えたのだが 確かに横書きのコメントは入れや…

ぶっかけミートソースナポリタン

やっとパンチョ渋谷店に来られた。 ナポリタンを食べるならと、弟から教わって2年くらい経つ。 御徒町にも確かあったと思う。 一度昨年来ようとしたら、改装だかで閉まっていた。 大きい店ではない。 井の頭線渋谷駅近くの地下。 本当はナポリタンよりミート…

物質界に毒され過ぎたスピリチュアル

アウシュビッツからの転生であると先に書いた友人Tさんが 先月の私の展示に来てくれた。 その日もやはり黒いボーダーの服を着ていた。 灰色ではなく、白ではあったが。 アウシュビッツは嫌な記憶のはずだが、その模様は嫌ではないようだ。 私もボーダーは嫌…

出てってくださ~~い!

桜もようやく満開を越えた。 そんなうらうらとした風景を見ていると、視野の一角に不穏なシミが入る。 昨日までの雨で、ベランダの天井にヨゴレが付いたのかと目を凝らすと、危惧は当たった。 蛾である・・ かなり、デカい・・ それもなんと、つがい・・爆 …

知られざる衝撃の事実?

荻窪での拙作の展示は無事昨日最終いたしました。 http://www.iwaguchiayako.com お忙しい中お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。 お迎えできず大変失礼いたしました。 さてっお待ちかねの(誰が?・私が・笑)腐女子書庫シリーズ第二…