カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクで 汚れた心に カツ入る(その2)

(「ヤフオクで 汚れた心に カツ入る(その1)より続きです。) 結局、最後のお客は中学生らしい女の子。 やや幼い感じで、もしかしたら小学生かもしれないが、おそ松さんバッジがカバンについているので、やはり中学生か。 オタクの入った、同類の匂いを感…

ヤフオクで 汚れた心に カツ入る(その1)

これは修理書庫に入れたが、フリーマーケットの話題なのでリサイクル関連で、修理と似た部分があるためである。 離婚のこともあるので、身辺をひたすら整理しているのだが、 ただ捨てるのはもったいないので、リサイクルできるものはする(笑)。 しかし、捨…

40ン年振りの邂逅

ゴタゴタしていたため、ご挨拶が遅くなってしまいましたが 神宮前Q Gallery「茅原敦子展」にお出でいただきました方々には厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。 ビルオーナーはじめ、ビル内外の方にも好評だったように思います。 で、搬出の日に…

プログレ雑感

Apple Musicだと無制限にいろいろ聞けるので、ここのところグラム・ロックとかプログレとか、パンクとか漁っていた。 で、ピンクフロイドとか聴いてみたのだが 何かを思い出した・・ そう、ショスタコービッチ!(笑) 特に、「原子心母」を聴いて、そう感じ…

デザイン科はパリピ

最近ゴタゴタしていてなかなかupできませんが 同じ芸術系でも、油絵科とかだと 一人で黙々と探求する僧侶のような求道系が目立つのに、 デザイン系はつるんでは夜な夜な街へ繰り出して DJやったり音楽もできてパーリーを楽しんでいる人が目立つ。 なんか、全…

母はグロ趣味

先月母宅に行った際、着いて早々に化け話をされた(笑) そのイキオイから、久々に本格的らしいことが伺えたので ちょっと嫌だったが、聞かないわけに行かなそうだったので、聞いた。 なんでも東横線の某駅トイレにて、それは起こったそうである。 よりによ…

前世、女郎

2月末に見てもらったチャネラーの人から、前世私が女郎だったことを聞いた。 前世といってもたくさんあるので(以前見てもらった代官山のアカシックリーダーの人によると、280回とかそのくらいらしい。その人によると、中国人の僧侶だった姿が見えるらし…

横浜・関内 コーヒーの大学院

6月に入りました。 そう言えばこれをupしていなかったので upしておきます。 4月にハマスタで観戦前、友人の先輩と行った喫茶店です。 横浜ではイチオシの喫茶店と言えます。 むか~しから気になっていたのですが、 父の死後、遺品整理の際に机からここの…