カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

プログレ雑感

Apple Musicだと無制限にいろいろ聞けるので、ここのところグラム・ロックとかプログレとか、パンクとか漁っていた。
 
 
で、ピンクフロイドとか聴いてみたのだが
何かを思い出した・・
 
 
そう、ショスタコービッチ!(笑)
 
特に、「原子心母」を聴いて、そう感じた。
 
 
だから先日のカルテットがプログレやメタルをやるってのは
流れとしてアリだと思った。
 
 
プログレっていろいろですけど、クラシックっぽかったりするから自然だと思う。
 
先日、友人のバンドのライブでカルメン・マキのコピーをしていたけれどプログレだと思った。
 
ショスタコービッチの中に、ピンクフロイドがこっそり入っていても
気づかないと思う。(笑)
 
でも、ピンクフロイドは好きだけど
ショスタコービッチは、あまり好きじゃない。笑