カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魚(゚))<<の好み

毎日暑いっすが、皆様お元気にお過ごしですか? このあいだ全国一斉休漁してたけど、 魚屋さんにはやっぱりたくさん魚が並んでますよね。 でも、並ぶ量は、30%くらいは減ったのかな。 ところで、私の曽祖父は、仙台で魚屋を営んでいたそうな。 それを聞い…

時代の要求

どうも、おひさしぶりでごんす。 ハンパなく暑いっすね。 うちのウサギも、プライドを捨てて 仰向けになって寝る始末。 写真は撮れませんでしたが、お見せしたいくらいです。 さて、ふとしたことでソビエト時代の動画を見ました。 (Soviet Hell March, Sovi…

ひ、非国民・・!?

昨日(あ、一昨日)7月7日夜、照明等を消して省エネに努めるという 取り組みが、一部の工場やオフィスであったそうな。 うちもあやかって、少し照明を落とし、替えが効くところは ローソクに替えようと思い立った。 ほとんどの灯りは電灯色の蛍光灯に替え…

ケジメ、つけますか

発売から1年経っちゃってるけど、買いました。 西村しのぶ、「サードガール」8巻。 今年3月にアニメイトで見つけたんだけど、 今まで買ってた単行本(スタジオ・シップ社版)が8巻までで、 新しい小池書院版はどのように収録してるのかわからなかったの…

人の変化

昨日、友人と東京国立博物館へ 仏像(大日如来)を見に行きました。 運慶作と言われるもので、中にそれらしき木簡があったとな。 そういやぁ、前回も東博へは運慶を見に来たんだっけ・・。7年くらい前だったけど。 高野山金剛峰寺の八大童子だった。 ミュー…

イカリバッグ

昨日、日帰りで神戸に行きました。 やむない急用のため、新幹線使って往復8時間かけて行ったのに なにも食べられず。しゅん(T_T)。 国内旅行をする時って、たいてい「やむなく」だなぁ。 法事とかで、寺や親戚の家に出向く感じ。 純粋な楽しみのためっての…