カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浄化のループと収穫

パリのテロ、そして引き起こされた反応が、自分とシンクロしている気がする。 「平和を乱した組織を撲滅する。」 欧米の各国首脳は言った。 でもおそらく、撲滅することでは変わらない。 報復というループを続けることになる。 その報復に近い措置を、私はこ…

浄化の間違い

先週、某所でホロスコープを含めた鑑定をしてもらった。 オーラ鑑定など、サイキックな能力もある方だが、もともと占星術鑑定の方なので、 まずは天宮図が出てくるのかと思っていたら、ご自身では作成して大まかな傾向として参考にされていたが、 「目標を阻…

喫茶店はロマン

先週はAppleStoreで いくつか無料のワークショップを受けた。 火曜日は銀座、金曜日は表参道。 銀座は前に大きいスクリーンがある劇場型で 表参道は6~8人が着けるような テーブルで グループワークのように行われる。 どちらも国際色豊かで リベラルな雰囲…

(カミングアウト「私はオナニスト」その2

(カミングアウト「私はオナニスト」その1より続く) でもそこで間違いを犯したと気付かず さらにウソを重ね やがて男性と付き合い始め 結婚も出産もしてしまうのです。 妊娠を先の先生に報告した際 先生はとても喜んでくれました。 自分でもいいことをした…

カミングアウト「私はオナニスト」その1

考えてみれば、私はこのブログで 自分の人となりについてはっきりと説明して来なかった。 というわけでここいらで 「カミングアウト」 してみたいと思います(笑)。 というわけで唐突ですが、上の発言です。 LGBTに分類されない気もしますし、どういった範…

ワークショップ・再告知

時間の詳細が決まりましたので、 再告知させていただきます。 カノンはじめ 無料のワークショップ 「自分にエネルギーフィードしよう」 日程 2015年12月12日(土曜日). 午後2:45~4:15 ~3:00 自己紹介・瞑想 ~3:40 ワーク ~4:10 …

無料のワークショップやります・自分にエネルギーフィードしよう

前回ひだる神について書いたところ ナゼか頭痛が止まった。 3分の2ほど書いたところで なんとなく楽になった気がして 気のせいかも、とも思ったが 書き終わると痛くなくなっていた。 ナゼなのかはわからない。 でも、良かった(笑) 2週間ほど悩まされた…

ひだる神について

日経の連載小説「迷いの旅籠」(宮部みゆき著)を読んでいるのだが 「ひだる神」なる存在があるという。 山道などで急に空腹感を覚え 最悪動けなくなって死に至る場合もあるらしいが その存在によるという。 読んでいると、なんだか自分にも思い当たる部分があ…

横浜プレミアム商品券

前回の投稿で、津久井浜の写真はスマホを忘れたため載せられなかったが、土産に買った餅菓子の画像があった。 この日は確か横浜プレミアム商品券を使おうと、金沢八景駅近くの本屋にも寄ったのだが お店の奥さんがかなり年配の方で 「なんだか計算わからなく…

三浦半島の海

早くも11月、さすがに朝晩冷え込むようになった。 そのぶん富士山や空が美しい。 絵を描きながら、圧倒される。 人智を超えた景色に、五体投地したくなる。 が、やって見ようとして、伏せる部分でためらい(笑) 3.11以後、一度だけ洗い流したベランダだ…