カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

浄化の間違い

先週、某所でホロスコープを含めた鑑定をしてもらった。

オーラ鑑定など、サイキックな能力もある方だが、もともと占星術鑑定の方なので、


まずは天宮図が出てくるのかと思っていたら、ご自身では作成して大まかな傾向として参考にされていたが、

「目標を阻んでいる要因」
を知るのが鑑定依頼の目的だったこともあり

ほぼ普段の行動分析から
改善点が導かれた。


概ね、予想がついた範囲内というか

確かに方法としてはそれがベストなんだろうな、というご回答だったが

予想外というか、「アイタタ・・」だったのは


浄化の仕方が間違っていた


というところだった。



確かに私がやっている方法自体は間違っていないが


熱心になるあまり、その熱心さを生む元になっているネガティヴな感情をより増やしてしまった


浄化を急ぐのは、早く楽になりたいからでも、恐れからでもあるので


同じような状態を引き寄せてしまう。


過ぎたるは及ばざるが如し、の通りで


二元を超えてマインドフルネスを目指す、と宣言すると、それは世界を二元とマインドフルネスという二極に分けるのと同じだから


結局二極がやってくる。

パラドキシカルでだんだん何をすればいいのかわからなくなるけど


浄化を追いかけるのはなんか違うってことですよね。


いま、何をしていて
どういう状態か見ていることは必要だけど

どの状態も間違いじゃないから
楽しむしかない。


私は何ごとも
やろうとし過ぎなんです。


この日、鑑定前に食べたのは
阿佐ヶ谷「カフェ・ド・ヴァリエテ」さんのコーヒーとハムレタスサンド

イメージ 1



鑑定後は吉祥寺「武蔵野文庫」のカレーセット1200円。

イメージ 2

学生時代に幾度となく食べた懐かしい味。


印象は変わってなかったが、
ジャガイモは昔、丸のままで二つ切りになっていなかったような。


胃が弱いのに、ここのカレーとコーヒーがやめられず、食べた後に胃痛に悶絶していた(笑)。


でも昔、自分で書いた天宮図では

一つ角度を見落としていたことを知った。

「月と金星が150度、
これは父親のような権威によって
女性性が抑圧されるような経験を示していて、

やりづらいことは確かです。」

とのことだった。

その鑑定士さんもお持ちらしい。


「でも、悪い角度というのはないんですよ。」

もう一つある150度、木星天王星の影響は大したことはないらしい。

恐れや心配は厄介だが

それすらも敵ではないのかも。



敵を作るところに、敵はできる。