カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本「知っておきたい日本の神様」

やっと一冊、読み終えた。 買って少なくとも3年は経つ。 いや、読み始めてから3年で、買ってからは少なくとも5年。 こういう歴史ものは、読む端から記憶が抜けていくので、何度も何度も読み返さなければならない。 高校時代から社会科、特に歴史に関して…

神奈川のド僻地から通う

最初、「僻地民」という題名にしようと思ったのだが もしかしたら(立派に?)差別用語かもしれず 思い当たる?人が激昂(笑)するかもしれないと思ったので、少し変えてみた。 この文は僻地に住んでいる人にレッテルを貼って差別するのが意図ではなく、 あ…

いじめる人は弱い人

ここのところ、なぜか家のバンパイアは、月曜朝に人のエネルギーを取れなくなっている。 いままでは、金曜の夜から不穏なエネルギーを放出し始め、日曜の夕方ころからさらに重たい雰囲気を放出し、月曜の朝、エネルギーを大量に奪ってから出社する。 家にあ…

軽い?肉

先日、友人に都内の不思議なお店に連れて行ってもらった。 都立大学のAUS東京(アーストウキョウ)。 外からは想像のつかない雰囲気。 イクスクルッシブなサロンと言ったところだ。 最初、カフェと聞いていた気がしたのだが、一見何か食べられそうではない。 …

アキバのうさぎカフェ「もふれる」に行ってみた

夏至になりましたが、外は暴風雨です。 さて、行きたいと思いつつなかなか機会が見つけられずにいましたが、 やっと行って参りました、秋葉原は「もふれる」。 予約無しでも行けるようですが、念のため予約しました。 UDXよりもう少し北に行き、ビルの2階で…

KOSUGI CURRYでライブ感傷(観賞)

昨晩は武蔵小杉のカレー屋さん、KOSUGI CURRYさんへ、お友達の茅原敦子さんのライブと絵の展示を観賞に行きました。 茅原さんはウクレレの先生です。 都内でライブ活動をされています。 参加されたもう一組は、「おとなり」さんというデュオ。 どちらも実力…

パイオニアインディゴは任務を果たしていないらしいけどそんなわけないでしょっ!(その2)

パイオニアィインディゴは任務を果たしていないらしいけどそんなわけないでしょっ!(その1) https://blogs.yahoo.co.jp/kanonhajime/56367700.html より続く そしてウツになって、いまとなってはいくらか人の知るようになったレイキも 私が受けたころはほ…

パイオニアインディゴは任務を果たしていないらしいけどそんなわけないでしょっ!(その1)

たまに山形のアースエンジェル(脚注1)の方のブログにお邪魔していると インディゴチルドレン(脚注2)が出てきたのは70年以降で、 それ以前にもパイオニア・インディゴ(脚注3)といった人たちがいる、といった話をされている。 そして、パイオニアの…

自分の中の女性性の変化と白い服

先月下旬からの流れ. 6月9日は満月だった。 この時期会う人は、過去性で縁の深かった人ということをどちらかのブログで読んだが この日しか都合がつかなかったので、この日はまず美容院。 こちらのスタイリストさんとは20年越しのお付き合いになる。 そ…

どんなにうまくできなくても

前回の冥想教室に行く日、朝から腰の左側が痛かった。 たいてい明け方近くに痛み出し、グラウンディングすると治ることが多いのだが、この日は治らず、そのまま冥想に突入した。 腰痛は寝ている間に起こるから、寝具のせいだと考え あれこれ十年にわたって変…

モヤさまの狩野アナ

少し前の話になってしまうが、モヤモヤさまぁ~ず10周年の特番を見て。 この日は歴代の女子アナ勢揃い。 どのアナも好感が持てるが、狩野アナが一番個性的に見える。 スポーツ好きで負けず嫌いの印象があったが、 ピアノを弾くと別の人格が出てきた。 以前も…

イワシとフェンネルのブガティー二 サフラン風味

ピッツェリア サバティーニ 青山に久しぶりに来た。 少なくとも2年は来ていない。もしかすると4年振りくらいかもしれない。 美容院から出るととうにランチは終わっているからだが、 今年からカラーリングは止めたので、1時にはメニューが終了するから ランチ…

炎を食べる

今日も中華を食べてしまった。 最寄り駅近くの中国料理店。 ショウガ味が効いている。 ハタチくらいから、夏でも熱いものを食べるようになった。 冷やし中華を店で食べることはほとんどない。 熱いものを食べると、元気になる。 酵素の生きたナマのものも欲…

横須賀市秋谷・マーロウ

先日、秋谷のマーロウに行った。 約半年振り。 できれば年に2~3回は行きたいのだが、良くて2回。10ヶ月振りという時もある。 ここに来られなくても、三浦や逗子・葉山その他の海になるべく年に2度は行くようにしている。 2人でお刺身サラダ・デザート・ド…

東京・神楽坂 メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

先日高校同期、女ばかり7人で神楽坂散策に出かけた。 大人数だったので神楽坂のメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュを予約した。 電話に出たのはやはりフランス人らしき人。(店名の発音が完全にフランス人) こちらのお店は2回目、4年振り。 何のスープだったか忘…

さて、ネタばらし(南武線クイズラリー)

やっと期限を過ぎたので載せられる(笑) 不謹慎ながら、先週親戚の葬儀が南武線沿線であったため、道すがら参加した。 しかし時間にやや余裕がなかったため、駅から遠い解答の現場には軽くショックを受けた。 川崎駅 矢向駅 ついでに近くで見たもの 登戸駅 …

毛染めと子宮(その2)

(「毛染めと子宮・その1」より続き) 小陰唇は、エネルギーが吸われると小さくなり、エネルギーが入ってくると大きくなる。 これは独自の感覚かもしれませんが、 和尚のところで仕事していた際に得たものです。 一時期、事務所の移転先ががホーンテッドマ…