カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

横須賀市秋谷・マーロウ

先日、秋谷のマーロウに行った。

約半年振り。


できれば年に2~3回は行きたいのだが、良くて2回。10ヶ月振りという時もある。


ここに来られなくても、三浦や逗子・葉山その他の海になるべく年に2度は行くようにしている。

2人でお刺身サラダ・デザート・ドリンクのセットを一つ、ドリンクを単品で一つ追加して

パスタ2品を頼む。

お刺身サラダとデザートの量が多すぎるので、一人に一つは無謀だから。

イメージ 1



でも同じような声が多かったのか、
お刺身サラダは少し量が減っていた。

娘は今日の地魚のトマトソースパスタで
今日の魚はクロダイ


イメージ 2


クロダイは珍しい!

今まではサンマやワカシ、サバなどだった。

デカい切身が三切れ乗っているが、とても新鮮。


私は地物のコシオリエビのトマトクリームパスタ。

イメージ 3



トゲだらけのカラばかりだが、味は良い。

このエビが市場に出回ることはほとんどない。

マーロウはワタリガニが二杯のったパスタが有名だが、正直味はこちらの方がいいと思う。

またワタリガニのパスタなら、正直「.カラオケパセラ」の方がワタリガニからアンモニア臭がないので、美味いと思う。

デザートはおまかせ二種プリン。

イメージ 4



そして本当のデザートというかメインは、
立石・秋谷海岸。

イメージ 5


年二回だけのリゾート。


盛夏には、訪れない。