カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

葉山 せた亭

イメージ 1


イメージ 2


朝はサンドウィッチ、昼は前日にスーパーで買った間に合わせのものを食べ、日没前に再度海辺で絵を。


せっかく海辺に来たのだから、一度くらいは地のものを。


友人宅から最も近いレストラン「せた亭」へ。


前回コース料理を食べたのはいつだったろう・・


3月、子どもの卒業祝い以来か。

でも和食だったから、微妙にコースとは言わないのかも。

その前は、去年9月か。


ランチでサラダが付いて、前菜かスープか選んでメインはパスタみたいなのは、コースではなくてセットでは・・と思うが、


ビミョー・・


で、

イメージ 3

めじなのクネルと茹でピーナッツ

イメージ 4

前菜 アジ、ヒラマサ、カンパチのレムドレソース・・何だっけ?(笑)

イメージ 5

メイン いなだのグリル

イメージ 6

デザート 小豆のババロア

イメージ 7

美しが丘・すなづか珈琲店のコーヒー

これだけ出て、税サ込みなんと2200円なのだ。
メインのイナダは千葉産で、他は地物だった・・はず。

三浦野菜はどれも本当に美味しい。


アイスプラントはちょっと変わった香りづけがされていた。

レムドレソースはこちらのオリジナルのソースで、お刺身と合う。


コーヒーはこの日3杯目だったが、やはりコーヒーを選んで良かった!と思わせる味。
シェフである奥様と、私の以前住んでいた場所が近く、親近感を覚えた。


機会があったら、また来たい。