カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

葉山 ダブルサンドウィッチ

CABaNで過ごしていた時には、空は晴れわたっていて、

その2時間後にどしゃ降りが来るとは想像もできなかった。


スーパーを出て、キッチンカーでケサディアを買っている間に本降りになったが


江ノ島の花火の音が響いていたので、すぐ止むと侮っていた。


道々雨宿りをしたが、結局雨足は弱まることなく、温かいコーヒーも買えず、

自販機でスープを買った。



濡れねずみになって部屋の鍵を開けたが、戸建の家の想像を絶する暗闇に慌てた。


スイッチの位置を確認して出ることなど
思いもつかなかった。


雨が降らなくても、日は短いし海辺の町はうろつくには暗過ぎて、早々に部屋に籠っていたと思う。



温かさが残っているうちにテイクアウトしたものを食べ、友人の本を少し借りた。


イメージ 1



翌朝、きれいな富士山が海の向こうに見えた。

滅多に雨に降られることもないのに、昨日はどうしたことだと思っていたが、このためだったのか。


海でこのように晴れた富士山を見たのは初めてだった。


朝食をここで取ろうと決めていた。
ダブルサンドウィッチ。


だいぶ前から気になっていた。

イメージ 2



やっと、温かいコーヒーにありつく。


ヨーロッパでバックパッカーをすると、なかなか温かいものにありつけず、体内から冷えたままで眠ることがよくある。

前の日はそれに近かったが、バスタブがあったからまだよかった。

サンドウィッチはベジミートで、とても美味しい。肉がなくても満足。