カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しびれてマス♪

クスリはやめるって言ったのに(言ってないか) またちょい、遊んじゃいました。 去年引っ越してから、ずーっとものの整理をしつづけてるんだけど、 昨日はクスリの整理をしたのね。 期限切れのクスリとかは、使っちゃいけないでしょ? ついでに薬の説明書や…

下町のヒーロー

プチ迷子、っていうか、バーチャル迷子体験がしたくて 下町をうろつく日々でございます。 昨日は半蔵門線ぶらり沿線の旅ね。 水天宮のかかりつけ医院に行って、 半蔵門のネパール料理店で食事し、 神保町で本を売って、 曳舟で買い物する。 ネパール料理店は…

ツヤ出し!!

お友達のブロガーさんのブログを見て、 寺で仏像を磨いていた時のことを思い出しました。 寺では「ご分霊」ってのを 1体ン十万円でお分けしていた。 そして、1年経つと 「本尊帰り」ってのをしてもらうのね。 それは、お分けした「ご分霊」を 本堂に戻して…

「もやしもん」へのオマージュ(??)

たいへんご無沙汰しちゃいました。 暖かくなって来ましたが、皆様お元気ですか? 春は木の芽時、いろいろ芽吹く時ですもんね♪ いいものも芽吹けば、悪いものも・・ でも「良い悪い」は手前勝手な価値観ですから、 出てくるのは、本当はみんないいものなんで…

クスリ漬けの日々

こんばんは、スゥイニー・トッド見て来たよ。 来週には上映終了だから、もう遅い時間しか上映してなかった。 ネタバレになっちゃうと悪いから書かないけど、 ティム・バートンとジョニー・デップの組み合わせはいいなぁ。 でも・・もうしばらく肉は食べない…