カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分軸と他人軸(祝・離婚成立)

先々週末、ようやく離婚が成立した。 ものすごい重責から解放されたような気分になり それでも生きられていることに、まず、感謝した。 後悔はなかった。 まあ、もしかするとこの先、後悔することがあるのかもしれないが、いや、なさそうだが 当面は安堵感で…

仙骨について

仙骨について は、多くの方がもっと詳しいことを書かれているので、そちらを参考にしていただきたいと思います。 ここでは自分なりの感覚だけ覚え書きとして残します。 2016年に冥想教室で ヒザをおかしくしましたが 固い床に長時間(と言っても1時間半程度で…

エドガー・ケイシーのひまし油湿布

エドガー・ケイシーのひまし油湿布を1月1日から始めた。 元旦は新しいことを始めるには向かないと聞いたが この日から始めるのが私には一番都合が良かった。 3日湿布して4日休み。 そのサイクル2回目の湿布が終わったところで それと関係あるのかないのか…

実名であれこれ書いちゃってますが

去年の12月の話になるけれど 展示の合間にるりさんや山下さんと少しお話しした。 お二人ともかなり上の世代だということもあるが、 旦那様は家庭では何もしないそうだ。 そして、自分の方が(芸術的に)上だと マウントするらしい。 芸術家でも、そうなんだな…

契約解除のワークショップ・余談

先日の契約解除のワークショップ、参加者はおおかた浄化は終わってしまった方も多く、自由になってしまって踊っているかに見えたり、過去世を見たりして盛んに巫女化していた。 浄化が終わっていない、まだやり切っていないと思うのもブロックで契約だし、 …

契約解除のワークショップ

横浜市内某所で、「契約解除」のワークショップを受けていた。 定員12名が、開催直前にきっちり揃うという奇跡を目の当たりにする。 瞑想中、幼少時に自分の無力感と無価値感を覚えていた最初のシーンが思い出された。 今回初めて、そこには愛がおびただしく…

ゲームの音楽祭

娘がウッカリチケットを2枚取ってしまい引き取り手もないので狩り出されるハメに。 チケットは高いし私はゲームもしないし全くわからないが、 もったいないし武道館だしゲストにX JAPANのToshiもフィギュアの無良崇人提督もT-SQUAREの伊東たけしさんも来ると…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年も拙ブログにお越しいただき、ありがとうございました。 今年も健康で、素晴らしい一年となりますよう。 昨日ギリギリになって換気扇掃除をし シロッコファンも磨いてようやくスッキリし、 急いで買い物に出て海老天を…