カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ファンタジーの中で

執事喫茶に行った。 ポイントが貯まっていたので 誕生月特典のバースデイカードと12月の紅茶がゲットできた。 他のお嬢様(お客様)の前でお祝いの言葉と共に渡してもらえる。 「受け取る」習慣のない、そして主役をやり慣れてない私には、かなりのいたたまれ…

第12回ART作品展「星達の詩」終了

第12回「星達の詩」展、無事盛況のうちに終了いたしました。 お越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。 かたづけをしている時、主催者のるりさんが言ってくださったのだが 私のことを、いかにも画家の風貌であると。 それを聞いてビック…

パステル画家・講師 齊藤シヅキさん展示@自由が丘Galleryるなん

こんばんは。 実は私が借りている渋谷区神宮前のギャラリー「Q Gallery」で 今日12月14日までパステル画家・講師 齊藤シヅキさんの個展が行われているのですが こちらのブログで宣伝すると言ったのに、ごたごたして掲載するのを忘れました(汗) すみま…

「星達の詩」第12回ART作品展

12月13日から小田急線・狛江駅前のギャラリーで開催されている合同作品展 「星達の詩」第12回ART作品展 に参加しています。 主催者は唄う人形師・るりさんです。 会期:2018年12月13日(木)~12月16日(日) 時間:11:00~18:0…

今年一年の疲れを癒す!

もう12月も半分近くになってしまいました。 私がたまに受けさせていただいている、フリーダムディスティニー・AYAさんの無償ヒーリングについてシェアします。 「2018年、最後の一斉LOVINGは 『自分自身を愛する ワンダーギフト あなたという宝物』です…

滅びゆく不動産業

すべての人を幸せにしないシステムは滅びる。 その最たるものは不動産。 地球の表面が、限られた誰かのもののはずがあろうか。 掘り下げてマントル対流まで自分のものか? バカも休み休み言うがよい。 不動産システムは解体し、土地がすべての人に解放される…

貝毒について、知らないとヤバい。

可能性としては低いけれど、不調の原因が貝であるかもしれないと思い、 というのは、その日食べた五目中華そばに、具材としてホタテが入っていたからだ。 とても小さいものが2つだけだったが。 というのも、従姉妹が函館にいて、もうずいぶん長いことホタテ…

肉が食えない

前回に引き続き、肉の話になりますが、 今月11日からどうも肉が入らなくなってきた。 肉が食べられないという現れ方でなくても、この近辺を境に胃腸を壊している人が私の周囲では続出している。 そういった方々がようやく最近収拾ついてきた、という感じだ…

怪しい肉、その他

このところ気になること何件か。 今年になって知り合ったある美青年、聞くところによるとおばさんキラーらしい・・笑 人づてに聞いたことだから、実際のところはよくわからないが。 でもあのたとえば、50過ぎて宇野昌磨君とかに熱をあげちゃうってのは・・ …

激動のひと月

ずいぶん長いことupせず、今月はまだ2度目の投稿。 このひと月、いろいろあった。 人様とのご縁も動いた。 今回は神奈川県三浦市の三崎港まで行ってみた。 泊まったのはこちらのゲストハウス「酒宿 山田屋」さん。 酒屋さんの2階部分が貸し切りで、一日一…

武蔵小杉 グランツリー HONOLULU COFFEE

小杉だけに、かなり濃すぎ、かな・・ 砂糖を入れても、苦味はあまり和らがない。 今日はフロンターレの試合があったのか、かなりユニフォーム姿の人が目立つ。 東京駅からこちらに移動して、とりあえず頭痛は治まった。

葉山 無理のない人々

葉山で過ごした時から一週間が経ってしまった。 あっという間だった。 帰宅して、そわそわするのだ。 海が、恋しくてたまらない。 まるで恋したようになっているのだ。 都市部にあるどんなものも、あの充足感は埋められない。 それでようやく知るのだ、もう…

葉山 DAYS386

これは初日に見かけて行こうと思っていた 「HIMADA COFFEE」。 3日目のお昼をここで取ろうと向かったら 貼り紙がされていて 「都合により12時頃に開店します」 とのこと。 まだ11時過ぎだったので、先におみやげを買おうとパン屋と肉屋へ。 パン屋は前日…

葉山 せた亭

朝はサンドウィッチ、昼は前日にスーパーで買った間に合わせのものを食べ、日没前に再度海辺で絵を。 せっかく海辺に来たのだから、一度くらいは地のものを。 友人宅から最も近いレストラン「せた亭」へ。 前回コース料理を食べたのはいつだったろう・・ 3…

葉山 ダブルサンドウィッチ

CABaNで過ごしていた時には、空は晴れわたっていて、 その2時間後にどしゃ降りが来るとは想像もできなかった。 スーパーを出て、キッチンカーでケサディアを買っている間に本降りになったが 江ノ島の花火の音が響いていたので、すぐ止むと侮っていた。 道々…

葉山の友人宅へ

仕事で海外に出る友人宅のタイムシェアで 葉山に2泊させていただいた。 荷物を置いて、かねてから気になっていたカフェ「CABaN」に行ってみる。 Tomorrow Landの経営らしい。 海の家のように簡素な作りだけれど ちゃんとデザインされているというか。 飲み…

新丸子 珈琲 まりも

まりもの日吉店が昨年末閉店したので 偲ぶためにも、もう一つのまりもをなくさないためにも 慶應を出た友人中心に 新丸子のまりもを訪ねた。 で、ナポリタン800円、コーヒー・サラダ付き。 意外に麺固め。 キャベツの食感とナポリタンの歯ごたえがよくて、食…

友人から、MLMに誘われた(笑)

というわけなのですが(笑) 以前なら、恐怖や怒りを感じていたところなのに 今回は、 まあ、聞いただけでムリだな と、思えました。 断るより他に、選択肢がないのが明白 過ぎたので それを素直に伝えるよりありませんでした。 おそらく、昨年から今年初頭…

木を保護する政策を

台風24号は都内でも木が倒れるなど、本当にすごかったけれど 本当にヤバいんじゃないかと思ったのは、昨日だ。 台風25号が近づいているせいか? 天気はよかったけれど、昨日も風が強かった。 で、不気味な、おびただしいほどの枯葉・・ 確かに、24号の…

オーガニックコットン スゥエーデン製タンポン「ナトラケア スーパー」使用感

久々に下半身シリーズ。 でも「下半身トーク」に入れてしまうと、下ネタっぽく聞こえてしまうから、新しい書庫を作ろうかな。 「女性ケア」書庫にしよう。 とりあえず「女性性」書庫に入れてから、後で変えます。 で、今日は延ばし延ばしにしてきた オーガニ…

怪しいまな板(笑)

昨日の記事の、ライブのあった日 もう一つ「見てしまった」的事件があったので、一応書き留めておく。 ありていに言うと、9月23日の神楽坂文化祭の日だったのだが、 この日は午前10時搬入でイベント終了が午後9時予定と長丁場だったため お昼に2時間ほど…

ギターのコードを抜く時は、電源を落として

なんとか今夏のイベントも終わり、 一応残務処理も終わった。 やっと新しいことができる。 しかし、その前に休まねば・・ ブログでこうしたことを書くことで、 なんとなく、心や流れに一区切りつけられるような気もする。 で、ちょっと気づいたことがあった…

思い出した、乖離性障害であったことを

昨日upしたRainbowの件、FBにもupしたところ、友人がリンクを貼ってくれた。 I Surrender https://g.co/kgs/ik6Bip 動画を見て思い出した。 この動画も、見たことがあった。 弟からもらったカセットは、この曲が入ったアルバムだったようだ。 他の曲にも聞き…

今更Rainbow

マイブームがRainbowになっている。 先日「タモリ倶楽部」の空耳アワーで 「I Surrender」を聞いた時、「異様に昔聴いていた感」を覚えたのだ。 で、Apple Musicで見つけて聴いてみると、確かに一部の曲を、昔すごく聴いていた覚えがある。 バージョンもいろ…

波動が合わないともう限界

昨日、神楽坂のライブハウスでのイベントが終わり 一応この夏のイベントは一通り終了 もう当分展示はしない。 高円寺の展示会場で知り合ったカメラマンが、前回の展示後疲れ過ぎて3年の空白があったと話してくれたが 展示ってのは、何故こう疲れるんだろう…

一口、100回

前回「食事の時の姿勢」について投稿しましたが ふと思い立って自分が何回噛んでいるのか数えてみました。 結果は・・ 1回呑み込むのに(食材によって多少差はありますが)90~100回。 一つには噛み合わせが悪いこと、 そしてもう一つの理由は、食道の入り口…

自分をつつく自分

先日、三焦経についてカッピングして利水したという件について書いたが 同じ記事をフェイスブックに載せたところ、友人があるリンクを貼ってくれた。 おのころ先生という、心と体のつながりからアプローチするヒーリング関係の先生によるブログだったが、 そ…

タテ型目線(その2)

(「タテ型目線(その1)」より続きです) しかし、今回のことで、東京と神奈川の確執というか、ヒエラルキーに関するわだかまりが、自分の中に根強く存在することもわかった。 なにしろ私は小学校から都内まで通っていた、都民言うところの「僻地民」だっ…

タテ型目線(その1)

なぜだか、このタイミングで 母親の性格について明らかになることが多かった。 ずっと一緒にいたのに、それはなぜか見えなかった。 父親の抑えつけるようなDVがあったからかもしれないが それももう、26年も前になくなっているのに。 先月の展示に、母が来…

糖質過多・笑

昨日の記事、水星逆行のせいにしたかったんだが、現在とくに水星逆行はしていなかった。笑 で、 写真一枚目:昼 写真二枚目:夜 中高年のしてはいけない食事の見本みたいな感じだろうか? バーキンのワッパー、初めて食べた。 かな~り美味しかった! 一枚目…