カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妬みとSNS・その1

ウサギの介護が始まった時点で SNSは開店休業状態にしてしまった。 理由はいろいろあるが 一番の理由は、疲れたから(笑) 人の気配を感じていたくない。 自分の感情も人の感情も煩わしい。 そして感じたことだが、 顔写真を出すことで、いい気も悪い気も集…

埋葬とペンダントと執着

ところでネットで ペットの死後や霊などについて検索してみた。 「シルバーバーチの霊訓」はそうして見つけたのだが 他に質問箱等で 埋葬についてもいろいろな意見が交換されているのを知ることができた。 庭に埋めたら成仏できないのか ペンダントに骨を入…

四十九日と百日の意味

49日が過ぎた。 50日目の午前0時には気配が消えていたので 霊界に旅立ったのだと思う。 まあ、そういうところは当たり前かもしれないが 絶対なんですね。 49日までは 体はないが、確かに存在していたと思う。 見えないから半信半疑ながらも 雰囲気と…

ウサギと風水・その2

(ウサギと風水・その1から続きます) しかし見えなくなってしまうと、水のありかもわからなくなってしまうのではないかと思い、水飲みは使い続けることにした。 最初は片目だけだったが、 2週間ほどの差でもう片方も白くなってしまった。 その後4ヶ月程…

ウサギと風水・その1

2013年の4月に、風水師である友人に家の間取りを見てもらった。 概ね問題はなく、比較的良好と言える造りのようだった。 しかしウサギの部屋はこの家に住む女性にとって「絶命」という穏やかならぬ呼び名の場所であるらしく、ウサギには「居心地がよく…

後悔先に立たず(しつこく覚え書き・笑)

後悔先に立たず とはわかっているが、 やはり命が関わることには悔いが残るように思う。 というわけでこの際だから 一通り「しておけばよかった」と思ったことを 書き留めておこうと思う(しつこく・笑)。 もちろんこうした事態になって初めて気づいたこと…

あふれる豊かさ・続き

「あふれる豊かさ」が長すぎて途中で切れてしまったので 以下、続けます�。。。 そこから3年して ウサギは去ってしまった。 その豊かさを受け取り楽しむことがなかなかできなかったが 後半の4~5年は 心を通じ合わせることができたように思う。 それでも1…

あふれる豊かさ

風邪をひいてしまった。 2012年の正月以来だ。 悲しみのせいだと思う。 悲しくなると肺に来る。 泣きたくてもそうそう泣けないので 涙は内側に入る。 それが鼻水になって排出され 排出されない分は肺に来る。 思えば肺炎にかかった時は 悲しみが深かった…

最後の診察②

帰宅して、もう長いこと寄っていなかったmixiに寄ってみた。 そこには「うさぎ110番」というコミュがあり、一応参加していたが 書き込んだこともなかった。 ネットも飼い始めはたびたび使ったが ある程度すると情報に踊らされるのがいやだったので 現状を…

最後の診察①

先日、お世話になっていた動物病院に最後の挨拶に伺った。 2か月前に健診の予約を取っていたのだが、その時はまさかこうした形で伺うとは夢にも思わなかった。 しかし今思えば、普段は病院から帰るとウサギは怒って隅のダンボールに籠もりっきりになり、夜…