カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人よりも怖い・その2

しかし防ぐ手立てはいくつもあったはずです。 Vさんがいつも人の後をついていくクセがあったから 彼らは私と子供を先に行かせその間に入りました。 そしてVさんは日本の首都圏で働く人間らしく 人ごみを避けることなく突っ込んでいったのです。 Vさんは人に…

犯人よりも怖い・その1

ただいま絶賛時差ボケ中です(笑) なんとか無事帰って参りました。 バックパッキングは、イイ加減この歳になるとキツいものがあります。 いかに日本の便利さに慣れきっているか、思い知らされます。 特に恩恵を享受しているのは水周りです(中でもウォシュ…

ロンドンで街頭に立つ女性

ホテルの下、街路に女性が立っている。 初日に見かけた時は、彼氏が車で拾いに来るのを待ってでもいるのかと能天気に考えて眠ってしまったが 3日連続で見かけると さすがに何が目的かわかる。 11℃あるとはいえ、何時間も立つのは寒いだろうし リスクもある…

肉が食えない(笑)

ロンドンに入った。 日本料理もどきの店でウッカリ カツカレーなどテイクアウトしてしまったが 何故これほど肉が入っているのか? と思うほど肉が多い。 ケンタッキーなど覗き込んでみても 普通に3pとか食べていて胸クソが悪くなる(笑) 日々朝から何かと肉…

尻に厳しい生活(笑)

フランスに入ったところ、イイ加減さが加味されたのか、ちと不潔さがどうでもよくなっている。 宿はよくも悪くもフランス仕様。 バスルーム(もちろんシャワーだけで浴槽などない)は1畳分もない。 でも可能な限り清潔にされているし ベッドはやはり真ん中が凹…

美は闇から

古いホテルで不潔恐怖が出てしまっている。 強迫神経症も出てしまい、髪の毛を丹念に拾わずにいられない(笑)。 この、靴を脱がない、 内と外の区別がない文化は 耐え難いものがある。 持ち物だって床に落とさないことがないとは言えないのだから、 もうミ…

行きつけはナシで

今日は節分だった。 いろいろなことが切り替わる。 ちょっとまとめとして、たまった食べ物写真を載せてみる。 自由が丘・泰興楼 渋谷・はしばやん 蒲田・ニーハオ しばしば寄る店は限られて来るし これらは行きつけの店ではあるけれど 店員さんにも、割と見…

やっぱり「いま、ここ」その3

(やっぱり「いま、ここ」その2より続き) 私は最初、この3枚のオラクルカードのうち 「内なる女神」のカードがどうしても意識から外れてしまっていたので そこを執拗に自分が避けようとしていたことを知った。 昨年夏、HさんMさんと共通の友人で やはりレ…