カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山ガールにはならないが

昨日は、山梨県北杜市にバスツアーで出かけた。 いいお天気だった。 (旧津金学校というらしい。) 自分はここ20年ほど海ばかり行っていたので、どうも山に行きたくなっているらしい。 というわけで八ヶ岳方面に行こうと意図したところ、このツアーに出会った…

無限の豊かさ

ところで前々回に書いた占星術師の某氏の説、もちろん一理あると思う。 (「行動するために肉体があり、豊かさを得るために努力すべきである」という説) しかし肉体を持ったのは、行動するためでもあると思うが むやみやたらに動いても、ブロックがある限り…

女子力フィールド

前回から続きますが、そのLさん(千葉のオープンマイクのイベントに参加されていた私の友人)曰く 長女で弟がいると、その弟に対抗意識を燃やしやすいということでした。 長女より弟の方がとかく注目されやすいので、自分のほうに注目させたいということになる…

バンパイア力減衰

私自身は、多くのスピリチュアルリーダーが示すような、 これからの流れや、だからこうすべき(例えば自分の封印された感情に向き合って手放すべき、とか)みたいなハッキリした指針は示せない。 ただそうした人が言っていることを読んで実践してみたり、 自…

ヴィトン模様の土木作業員?

パソコンからupができなくなってしまったので、試験的にスマホからupしてみます。 日曜日、友人のオープンマイク・ライブがあったので、千葉まで行ってきました。 行ってみると意外に遠く感じなかったです。 市川、船橋、千葉がどういう位置関係になっている…

食の瞑想

師、と呼べる人に出会えたことに やや浮かれている今日この頃である。 しかし私はヘタするとモーレツ学んでしまい、優等生化してしまうので、 そこの辺りは気をつけなければならない。 先月末の瞑想の授業でも 前半は眠気、後半は足のシビレとの闘いで(笑)…

展示会期終了

渋谷区神宮前QGalleryの展示は 今年も無事終了しました。 お越しいただきました皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m 厚く御礼申し上げます。 近々Q Galleryでは銀座のヴァニラ画廊大賞で今年都築響一賞を受賞された青木仁之さんが展示されます。 今…

「正しい」という刃

先日友人から、私の「依存」に対する認識について間違いを指摘された。 実際間違いなのかもしれないし、間違いではないかもしれない。 それはわからない。 彼女ははっきりとした間違いと言っていたが、 確かに一部間違いを含んでいるかもしれない。 しかし、…