カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焦点合ってない

こんなの買っちゃいました。 九州物産展で。「くまモンペンケース」 くまモン、ちょっとしたマイブームです。 熊本のお米のパッケージにも印刷されてます。 でもくまモンのぬいぐるみは、福島の被災者の方々が作っているんだそうな・・

おいしいお米

福岡の伯母が、新米を送ってくれた。 「ひよこ」とラーメンも。 このお米が、滅法美味いのである。 東京では決して味わうことのできない美味さ。 もしかしてデパートとかで魚沼産コシヒカリとかを買えば 美味いのかもしれないが うちにはムリである。 ラーメ…

久しぶりの木炭紙

大きい絵が描きたくなって、久しぶりに木炭紙に手を出した。 何年ぶりだろう・・学生の時以来だから、もしかしたら20年ぶり・・くらいには なるのかもしれない。 そして今描いている紙以外の紙を使うのは 7年ぶりくらいになるだろうか。 同じ紙を使い続け…

BL好きの戦士

またもご無沙汰しております。 いろいろ飛び入りの用事が多かったもので。 パソコンも、やっと98SEからXPに替えました(笑) さて、かなり前の話になってしまいますが 夏の終わり、執事喫茶のオペレッタがあったのでございます。 池袋は乙女ロードの執事喫…