カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毛染めと子宮(その1)

今日で5月も終わりです。 今日は毛染めと子宮の関係について、2回に亘って書きたいと思います。 毛染めというよりは洗髪料など、髪用の商品全般についてですが。 昨年、3週間のヨーロッパ旅行の翌月、生理が止まらなくなりました。 それでカラーリングを…

南武線クイズラリー、あと一日

南武線クイズラリー、あと一日で終了です。 なんとか間に合ってファイルゲット。 問題のある場所がわかりづらく、 また答えも少し遠い場所にあったりして 意外に苦戦しました。 でもぶっちゃけ、京急大師線スタンプラリー(こちらは28日日曜日にすでに終了)の…

マイ ホームタウン武蔵小杉

こんばんは。 なんと! 拙ブログのご訪問人数40000人達成いたしました!! このような駄文をお読みいただき感謝に堪えません。 ありがとうございます。 ブログを開始してすでに10年が過ぎていますが これからもどうぞよろしくお願いいたします。 さて、では…

「青山」は墓

朝のTV番組で、「林先生の(知ってトクする)ことば検定」とかいうのをよく見ているのだが 先日 「人間いたるところ青山あり」 という格言?が出てきた。 この 「青山」 というのが、何を意味するかというのが問題なのだが このクイズは3択式で 答えのカー…

オフ会御礼

諸事情により遅まきながら先日、新年会という名目のオフ会が開催されました。 このような矮小ブログでオフ会とは、 「えっ⁉」 という感じかもしれませんが(^^;) (蒲田・ニーハオ本店にて) ニーハオ本店には改装後初来店でした。 すっかり綺麗になってしまい…

赤々と灯る光

先週行きつけのオーラソーマのお店でイベントがあり参加した。 帰り道、Aさんと一緒になり、少しお話を伺った。 Aさんはお見受けしたところ、おそらく60代か70近くになる感じで、オーラソーマを日本に導入された中心人物の一人と思われる。 ハッキリとはわか…

大先輩の話

もう先々月の話になってしまうが 荻窪での展示に、最初に就職した某企業(仮にT社とします)での大先輩Yさんが来てくださった。 あまりそうした立場の方に案内を送ったりはしないのだが、 今回はYさんのお宅に近い所でもあったので、ダメモトで案内させてい…

南武線が好きだ(笑)

昨日は友人が深大寺の手づくり市に出店すると聞き、出かけた。 深大寺にはほぼ30年振りで、GWだったのでソバ屋は激混み。 仕方なく調布駅前でくつろぐ。 調布は約20年振り。 パルコが出来て一変したけれど、この10年にさらに変わって浦島太郎状態。 かろうじ…

ヨガと冥想・各要素を結ぶ

都内某所・冥想教室ではいつも 受け入れられている感を覚える。 毎回参加のメンバーは変化する(常連さんもいらっしゃるが)が 師のお人柄によるのだろうか。 メンバーが組んでのワークもあるが、特に互いに話をすることもなく 特定の誰かと仲良くなることも…

神仏習合・その2

(「神仏習合・その1」より続き) いま親しくさせていただいている方には 結構神道に対するアウェイ感を覚えている方も多いです。 あの、アウシュビッツ転生の方とかもそうですけど 魂的に日本人ではないんでしょうね。 私も仏教徒・キリスト教徒・ユダヤ教…