カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えんがちを

こんばんは、新天地にだいぶ馴染んできた小坊主です。 ネットも通じたし、環境はなんとか整って、 ボチボチそこらを散策する余裕も出てきました。 午前はおふだのセッティング。 天気もいいし、なんとなくいい気分でお仕事してたのね。 そうしたら、ある信者…

それ、ホントかよ・・

今日は、新寺務所での初の法話会でした。 OA環境もやっと整い始めたばかりで、 間近になって信者さんにメールでお知らせしたので 集まって下さるか不安だったけど・・ とりあえず集まっていただきました、数人ですけど。ヨカッタ! そしたら、よくおいで下さ…

煩悩炸裂!

だいぶ寺の設備も整い、自身の体調もそこそこ戻って来たので、 仕事の帰りに街をぶらついてみました。 程近い新富町を超え、築地に。 それまで寡黙だった街の様子が、徐々に活気づいてきました。 そこかしこに散らばる食料品店&飲食店。 魚、パン、野菜、鶏…

事務所引越し

先週半ばから休み無しで 事務所の引越し作業に追われてました。 とうとうぶったおれた小坊主、目まいのため起きあがれません。 って、パソコンいじってますけど・・。 過労がたたってたのは確かなんですが、 信者さんの某お医者さんが、お手伝いに来てくれて…