カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝が本寝

少し間が空きました。 気づけば明日は8月最終日。 先週獅子座新月とやらで、23~25日あたりは寝苦しいの極だった。 暑さもあるだろうけど エネルギーが来ているらしく、1時間毎に目覚めたりして、睡眠マイスターもボロボロ。 浅い位置を這いずりまわっ…

我ハンパである、ゆえに我あり

昨日、ある方に 「一見ムダなものが集まって、カノンはじめという積み上げになっている」 と言っていただき(実際はこの通りの言い回しではなかったが、大意として) 涙が出そうになるくらい嬉しかったのだが、 反面ものすごく罪悪感というか、申し訳ないよ…

カゼでないカゼ様の症状

先月半ば、バイトの前日と 今月のバイト後、2回にわたって風邪をひいた。 先月と今月、職種は違うので、関連はないと思うが、 2回とも2日ほど熱が出てノドが痛み 普通のカゼだとその後ハナ水に移行し、さらにセキが出て2ヶ月くらいズルズルと続くというパタ…

思いがけない余波

一昨々日、一昨日、昨日と いまだかつてないアクセス数を記録していた。 最初はグルメ記事のせいかなと思い もしくは終戦記念日だったので 鳥肌実かと思ったが(笑) アクセス解析を見てみると なんと、さくらい指圧鍼灸院についての検索だったらしい。 櫻井…

ユーモアは地球を救う

今日のアクセス数が異様に多い・・ なんでだろう。 先日のナポリタンの記事のせいか? 今日の記事は、食べ物写真がないグルメ記事、2件でございます。 なんとなく、お店の中の雰囲気を壊したくなかったと言いますか 「写真を撮ってもいいですか?」 と、頼…

アシが出た

弾けるような音がして、足元に火花が現れた。 花火? そんなはずはないのだが・・ 混乱した頭で足元を探ると、岩塩ランプの下から小さい炎が出ていた。 慌ててコードをコンセントから引き抜く。 ショートしたのだ。 3カ月ほど前に修理した部分からの発火だ…

心配の雲

得意技が自責、といえるほど自責が習慣化していた自分だが 自責をしない、と決めて5年と半年・・ それでも習慣とは恐ろしいもので、気がつくと自分を判断して非難していたりする。 人と会った後に反省会をしていたり。 しかし今月初頭、弟から 「心配も自責…

鍼でグラウンディング

足の内くるぶしから上に指4本分のところにある三陰交というツボに、はり鍼を貼っている と、グラウンディングがうまくとれて 湿気の多い日や月曜日午前中のように上に行きやすい日に 比較的シャッキリして過ごせる。 微細な刺激でも効果があるようだ。

コーヒーは美味しい、でも

このたび「カフェ・喫茶店」書庫を作りました。 その一作目なのにナンですが、今日はちと辛口の記事になるかと思います。 辛口ってか、例によってぼやき、かもしれませんけど。 4年ほど通った喫茶店があった。 自分で見つけた店ではなく、友人が見つけた店…

2017年夏季展示

今年も始まりました。 http://www.iwaguchiayako.com/ キーワード:パステル画 アート 夏休み 子どもの絵 人物画 スターチャイルド ゴッデス goddess 海 湖 山 ウミネコ ギター キーボード 演奏する人物 ミューズ 天に遊ぶ 余暇 遊び

腐女子(貴腐人)肉を喰らう(笑)

高校野球の県予選が終わり、やや腑(腐)抜け(笑)中。 大会のTV中継中はオカズの宝庫(笑) この放送局の目線がビミョーにそうなのかわからないけど(そんなわけはない・笑) ともかくいろいろと満載だ!(爆) 上からたくさんの肉が降ってくる。 すかさず喰らい…

目標は何もしないこと

もしかしたらこの記事は大多数の人にとって不愉快かもしれないので、スルーでよろしくお願いします。 自分の究極的な願望は、もしかしたら何もしないことなんじゃないかと思った。 自分の行動の動機はほとんどが不安。 自分が何かしていないと無価値だと思っ…