カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

昼寝が本寝

少し間が空きました。
気づけば明日は8月最終日。


先週獅子座新月とやらで、23~25日あたりは寝苦しいの極だった。


暑さもあるだろうけど
エネルギーが来ているらしく、1時間毎に目覚めたりして、睡眠マイスターもボロボロ。


浅い位置を這いずりまわっている。

27日日曜日にようやく深く眠れた。


といっても、やはり明け方4時頃からは
辺りの雰囲気が重たくなるのを感じる。


寝入りばな~2時くらいまでは
ようやく落ち着いた感があり、感覚も冴える気がするが、

人々の肉体も頭も眠っているからと思われる。

しかし2時半くらいからは身体は眠っていても、頭は半分目覚めているのだろう。


理性が眠る分、感情がむき出しになり
抑圧されている部分が暗躍するのではないか。

4時半~明け方くらいまで、暁の・・と言われる如く、魔が活動し、体のあちこち、特に腰が痛み、体の重さが極に達する。


以前は腰痛も4時くらいからだったが、
最近、毒出しのエネルギーが強いのか
2時半くらいから腰痛がくる。


というわけで、寝ていられない。

私自身がしっかり目覚めて
自分の体内に戻ってくることができれば、
腰痛も直るのだが。


なので、多くの人々が覚醒している日中は
ビックリするほどスカッと眠れる。


暑さは日中の方が強いので、
夜寝苦しいのは必ずしも暑さのせいではない。

昼寝には腰痛はない。

それでどうしても昼に寝たくなるので、
結局一日中寝ている(笑)


しかし最近の夢のハッキリしていること・・

覚醒時と同じくらい
一言一句に至るまで覚えている。

東洋医学では夢の見過ぎは病気なのだが・・

イメージ 1



早く夏が終わって欲しい。

目覚めたら、毎朝掃除後に線香を灯し、パロサントを焚いて、場を清める。


パロサントの煙を頭の周りに漂わせると、瞬時にスッキリする。(それだけに一層、やはり夜中のうちに邪な空気にまとわりつかれているのだと感じる。)

セージを焚く人もいるが、私にはパロサントの方が効果を感じやすい。

「天使のオヤツ」とも言われているらしいが、それだけのことはある。