カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南浅間町旧カフェー街

最寄駅から4つ目の駅付近に、旧カフェー街(赤線地区)があった。 町名で言えば、南浅間町と浅間3にまたがっている。 駅付近のインド料理屋「スパイスプラザ」さんで食事する。 ランチ「本日のカレー」(この日はほうれんそうチキン)800円、サラダ・ド…

ネズミを見た日~スカイツリー鑑賞スポット

どうも最近、ネズミの被害が増えているみたいだね。 2007年に比べて、2011年は1.4倍だったっけ? 忘れましたが、飛躍的に増えているそうな。 先週の日曜、家の近くでネズミの死骸を見た(不快な話題でスミマセンm(__)m)。 そして都内に出たら、そこで…

猥雑な最寄の駅

先日の記事にしたチャンピオンは、負けてしまった。 あのラーメン屋はどうなるんだろう・・ だからといって、つぶすわけにも行かないだろうが・・ じゃあ店に足を運んでやろうかといっても、 やっぱり気が向かないのである。(笑) さて、また過日、横浜市内…

心が広い??

寺が、なくなっていたらしい(私の勤めていた寺ね)。 当時知り合った会員さん(ここではNさんとする)は その後もたまに寺を訪ねていたのだけれど 先日行ってみたら、空室になっていたそうな。 その人は以前、和尚と比較的親しかったのだが なんの連絡もな…

某ラーメン屋のナゾ

うちの近くに、某ボクシング世界チャンピオンが勤めているラーメン屋があるのよ。 某ショッピングセンターの1Fなんだけど、そこの屋上にはテニススクールがあって オーナー(コーチ)の奥さんは某元アイドルで、スクールグッズのデザインなどもしているの…

カフェが心地いいからだ

東京・小伝馬町駅近くの、古民家を改造したカフェにて ぼんやり茶を飲んでいると、隣りの席からおしゃべりが。 女性3人、どうやら業界人(テレビ)のよう。 年は30ちょっと出たくらいだろうか。 時間はティータイム、職場を抜け出してきているのだろうか…

香草買いました

スーパーで、香草(シャンツァイ)を買った。198円ナリ。 パクチーとも言われる、あの好き嫌いが分かれるヤツ。 刀削麺に大量にのっていて、やみつきになった。 中学生のころ中華街のはずれというより、元町の入口付近にあった 台湾料理の店で父親と食べ…