カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

某ラーメン屋のナゾ

イメージ 1

うちの近くに、某ボクシング世界チャンピオンが勤めているラーメン屋があるのよ。


某ショッピングセンターの1Fなんだけど、そこの屋上にはテニススクールがあって
オーナー(コーチ)の奥さんは某元アイドルで、スクールグッズのデザインなどもしているので
時々姿を見せるらしい。


しかしだ、先のそのラーメン屋、超閑古鳥なのよ・・

いつ見てもお客が入っている様子はほとんどない。いてもせいぜい一人か。


このラーメン屋がテナントとして入ったのはかなり前で、それ以前は何だったか思い出せない。
4、5年は経ってると思うけど、つぶれないのが不思議だった。


そこが世界チャンピオンが勤める店として急に脚光を浴びるようになったのは去年だったか。


それでもお客は増える様子はないんだよね。私も、どうも入ろうという気にならない。


そのチャンピオンも、チャンピオンになったからやめたのかと思いきや、どうもまだ勤め続けているらしい。それもなんか不思議だし、それでも客が入らないのも不思議。


なんか、腑に落ちないことだらけ(笑)。


写真の皿うどんは、そこの店のじゃなくて、
渋谷の行きつけの美容院の近くにあるちゃんぽん屋のもの。これで890円。

やや高めかな~と思うけれど、お客はそこそこ入っている。味もそこそこいいと思う。


昔、中華料理店に行くと、母親は五目ソバ、父親はかた焼きそばを必ずといっていいほど頼んでいた。
私はチャーハンで、弟が何を頼んでいたのか思い出せない。


かた焼きそばを頼むのは父だけだったが、近年、私はこれをよく頼むようになった。

サクサクした歯ごたえがやみつきになったのだ。この食感が命だろう。