カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

カフェが心地いいからだ

イメージ 1

イメージ 2

東京・小伝馬町駅近くの、古民家を改造したカフェにて

ぼんやり茶を飲んでいると、隣りの席からおしゃべりが。


女性3人、どうやら業界人(テレビ)のよう。

年は30ちょっと出たくらいだろうか。


時間はティータイム、職場を抜け出してきているのだろうか??


「職場のあの人とあの人、できてるよ」
てな話題だった(笑)


「気のせいじゃないか」
という女1名。

「でも二人とも同じ日に休みを取ってるんだよ
それもずっとだよ」

とな・・(汗)


よくわかるよなぁ~

よく気ィつけて見てるよなぁ…。


女の直感って、怖っ!


と、思ったのですが、

でも、そういうの、やっぱり見てて、なんとなーくわかりますよね。

それでも私は人の動向に疎いから、その場では一番最後に気がつくタイプ、
なんだけどね・・


それでも気づくわけだから、やっぱり女の直感ですよ。

むしろ気づかない方が、不思議なんじゃないかなぁ・・。


何を話してるんじゃ、と思いつつ
つい聞き耳立ててしまう、自分も自分・・


そうしてゆるゆると時間は過ぎる、昼下がりでした。