カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味礼賛

さて、『ブタがいた教室』見てきました。 妻夫木くんはさいしょ、こう言いました。 「これはどんな意見が出てきても、間違っているということはありません。 だから正直なみんなの意見が聞きたいです。」 そこにいたすべての人の意見が、自分の意見でした。 …

浅草ブランド

さて、新宿で「落下の王国」(2006年 アメリカ)という なかなかシャレた映画を見た後、少し浅草をぶらり。 どこかで、懐かしのパンを買おうかと思い立ち、「ペリカン」へ。 先日『アド街ック天国』浅草千束の回で、 パンツィエッタ・ジローラモさんが …

いのちと食(その2)

さて、ここからは描写がいささかバイオレンスになります。 心臓の弱い方、とても心の優しい方(?)、お食事中の方は、 読むのをお控えください。 また、これからも肉を食べつづけたい方は、避けたほうがいいかもしれません。 で、私は満を持して、「と畜動…

いのちと食(その1)

今日はちょっとデリケートな話題です。「いのちと食について」。 ですので、「あ、ダメかも」って方は、また次回来てくださいね。 今、映画「豚がいた教室」が上映されてますね。妻夫木聡くんが先生役で。 明日、それを見にいこうと思います。 先日、ずいぶ…

同潤会続きでございます

懲りずに、写真UPさせていただきます♪

復活の同潤会

先日、初めて『表参道ヒルズ』に行ったのでございます。 もう、できてから3年は経つのかな?? 母親は、新しいビルができて一週間以内には行くというミーハーですが、 わたしはつい混んでいると尻込みし、「空いてから行けばいーや」と 行かぬまま何年も過…

一卵性親子

どうも、だいぶ日が経ってしまいましたが、 前回の記事でおかしかったのは、『麦チョコ』商品名上部の 『CCCP』 で、ございます。 ホントは、『COOP』ですよね。 旧ソビエトで売っていたかのように 見せたかったのであります。(んなアホな) で、昨…