カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

浅草ブランド

イメージ 1

イメージ 2

さて、新宿で「落下の王国」(2006年 アメリカ)という
なかなかシャレた映画を見た後、少し浅草をぶらり。

どこかで、懐かしのパンを買おうかと思い立ち、「ペリカン」へ。

先日『アド街ック天国』浅草千束の回で、
パンツィエッタ・ジローラモさんが
ここのパンがお気に入りだとのたまわっていた。

ま、ここは千束でなく寿町だが、それはご愛嬌。

イタリアの方は、ああいうしっとりもっちり系のパンもお好きなのか。

実はペリカンで買うのは初めて。
本当はロールパンがよかったが、もう午後だったのでムリだった。


その後ちょいビクビクしながらひさご通りへ。
浅草の自転車は正面から突っ込んでくるから、落ち着かない。

その先は千束という交差点を、右に曲がる。
お酉さまの日でもなかったし。あ、昨日はお酉さまだったね。
きっと混んでいただろうな。

アド街で、吉原神社は弁天さまで、女性の(昔は遊女のための)神社だって言ってたので
いずれ行きたいが、ちょい吉原に一人は気が引ける。
なんとなく千束に入ることもできず、そのまま行くと
昔見かけた大学いも屋がまだあった!

ちょい、まけてくれました。
400グラム700円のところ650円。

うまかったですよ~。