カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり「いま、ここ」その2

(やっぱり「いま、ここ」その2より続き) さらに引き寄せも 願望をずっと握ったままだと 自分を信頼していないので 願望が叶っていない状態が同時に引き寄せられる。 それは執着なのだ。 願いに意図は必要だが (意図がない願いは大抵肉体的な欲望に引きず…

やっぱり「いま、ここ」その1

先日もバンパイアが ちょろっと手を出して自分のゴミをさりげなく人のところに置いていったり 逆に人のものをちょろまかしているのを見てしまった。 昔からわりとそこかしこで見ていたシーンではあったが あらためて見ると、やはりこういうところに表れるも…

結局「いま、ここ」

前回、他の人の喜びや悲しみを自分のことのように感じて同情しなくていいといったことを書いたが それは境界線の問題でもある。 自分の境界線、できる範囲を保っていればいい。 バンパイアと暮らしていると 彼らも境界線について誤解、というか曲解している…

ネガティブな連鎖 by 黒カノン(笑)

先日のスキーバスの事故は痛ましかった。 子供と同じ年代の人たちが犠牲になった。 しかしいきなりぶっちゃけちゃうが(笑) ニュースを見るのを避けたいと思う一方で、どこか一部の人に対し 「いい気味だ」 と、思っている自分がいた(笑)。 自分的にもそ…

抑圧された女性性と暴行事件のリンク

ちょっと思い立ち、またドイツなどに行くことにした。 が、一通り航空券やホテル、鉄道チケットなどを予約した後 年末のケルンの集団暴行事件を知った。 確かに移民が増えている今、物騒ではあると思う・・ 不安に煽られ始めるとどんどん不安になる・・(笑…

音を出す自由

昨年末クラブイベントが開かれていた最寄り駅前で 先日もイベントがあった。 前回はクリスマス、今回は新年のイベント。 DJは同じ人だったかはわからない。 前回より人出は多く 子供がやはりノリノリであった。 入ってくるエネルギーに対して抵抗がないから…

いつまでもこのままじゃない

久しぶりにあるクリニック(仮にHクリニックとします)に行った。 2年ぶり、くらいだと思う。 その後寄った薬局では5年ぶりと言われビックリした。 薬はそんなに長いこともらっていなかったのだ。 初めてHクリニックに伺ったのは19年前。 もうそんな年月が流…

男児先輩侮り難し

私は混んだところが嫌いなので 初詣の代わりに年末、川崎大師に行ったのですが 目の前に座った小さい男の子が 怖がることもぐずることもなく おとなしく座っていました。 年は2歳ぐらいでしょうか。 祈祷中 うとうととしたのかと思ったら 目は覚めているみ…

エネルギーの通り道

12月~1月にかけては 体に入るエネルギーも増える気がする。 それはエロエネルギーとして感じられやすいが(笑) 創造的エネルギーでもあるので いろいろものも作りたくなったりします。 エネルギーはエネルギーであって 特に用途が決まっているものでは…

謹賀新年・禊と共に

あけましておめでとうございます。 今年も皆様にとりまして ご躍進の一年でありますよう。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 一年の計は元旦にありということで ありたい姿で1日過ごすことにする。 絵を描き、文を練る。 やはりいつも何かを作ることを…