カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第32回現代パステル協会展は中止です

半年ほど前に、現代パステル協会展に出展する的なことを一部の方にお知らせしたことがありましたが、念のため中止の旨をお伝えさせていただきます。 会期:中止<東京>2020年4月26日(日)~5月2日(土)(会期中無休) 9:30~17:30(最終日14:00終了)会場:東京都…

意外な相談

ここんとこコロナで出られないんで 先週は一週間毎日zoom会合をしていました。 ゲストとしての日もあれば ホストとしての日もあったんですが 今朝、ホストした時のビデオを見たら 自分の表情が可笑しすぎて爆笑! 笑いが止まりません!! いや〜〜〜 こんな…

50代妻子持ち男の夢

おそまきながら3月末、家からなるべく出ないと決めたのに 4月の2日に小・中学時代の同級生(仮にNさんとします)と出かけてしまいました。 Nさんは仕事で地方に出かけることが多く この時も2ヶ月四国に行っていて、やっと帰ってきたところでした。 私は引…

焚き火始めました

去年から狙っていたのですが ネイチャーストーブ 渋谷のモンベルで買ってしまいました 買ったのは3月の半ばで 今となっては渋谷に近づけなくなってしまったので あのタイミングで買っておいて 本当によかったと思いましたが なんと去年よりは1000円近く値上…

産土神社に行ったはいいが

先日、初めて産土神社なる場所に行ってみた。 生まれたのが世田谷区池尻という場所で 神社庁に電話で聞いてみたところ、池尻大橋駅にほど近い神社を教えていただいた。 それが2016年のことだった。 行くといいことがある?とか聞いていたので、気になってい…