カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

坦々麺

横浜高島屋の小龍包の店で、坦々麺とのセットをいただいた。 (店名は漢字が変換しにくいから書かないという無精・・笑) ちょっと変わった香りのする坦々麺だった。 坦々麺って店によって本当に違っていて、比べ甲斐がある。 正直四川系の辛いものはあまり…

それなりの収穫

ハッキリしない天気が続いていますね。 今日は夏至だとか。 さて、先日、鎌倉に行きました。 土曜日だったので、そしてアジサイシーズンなので 長谷駅がめっちゃ混んでおった。 先に江の島へ行き食事して、江ノ電で鎌倉に戻ろうとしたのだが あんまりホーム…

手探りで攻防戦

相変わらず結界について試行錯誤する日々である。 同居人のバンプリズムだが、いろいろな手段を持っているので かなり年季の入ったバンパイアではないかとも思う。 奪われたり防御したり、攻防戦が続いておる。 が、敵が眠っている間は、原則としてバンプリ…

結界の個人的考察(ってほどでもないけど)

知人のビルでの展示が終わり、昨年末から断続的にあった展示も しばらく休息に入る。 昨年の今ごろには、想像もしなかった展開だった。 ああ、来年は、特にすることもないな~と思っていた。 それが人づてに自分の思惑を超えて、状況が動き始めた。 そして1…