カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

それなりの収穫

イメージ 1

ハッキリしない天気が続いていますね。

今日は夏至だとか。


さて、先日、鎌倉に行きました。


土曜日だったので、そしてアジサイシーズンなので
長谷駅がめっちゃ混んでおった。

先に江の島へ行き食事して、江ノ電で鎌倉に戻ろうとしたのだが
あんまりホームに大勢の人が立っているのにビビり、長谷で降りればよかったんだが
このところよく長谷で降りているので飽きて、一つ鎌倉寄りの極楽寺で降りた。


で、江ノ電の一本海寄りの道路を東に向かって歩いた。


若宮大路に出て、とあるカフェに入った。


すると入口付近に何種類かチラシがあり、そのうちの一枚を覗きこむと


先日記事にした、禍々系の祈祷師の宣伝ではないか・・。


よくは読まなかったが、鎌倉近辺なのね・・。



さらに、オネエ系だったのね。



そういわれれば、そういった雰囲気だった。


こう言っちゃうとかなり特定されちゃうかもだけど。



確かにオネエ系と言いますか、陰陽兼ね備えた系の魂の人には
こういったものが見える人が多いような気もする。


性別を超えているから、肉体的なものを超えているってことで
見えるのかもしれないけど。


でも私、サイキックな人って、魂の段階が上がっているからそういう力が付くんだとばかり思っていたんですが、


必ずしもそうではないみたいだね。


ブロ友さんに以前そういったことを尋ねたことがあり、
「必ずしもそうじゃないです」
と教えてもらい、その時はピンと来ませんでしたが、


ここんとこ、バンパイアの件でいくつかサイトを見たりして
なんとなく納得した。



禍々系の人には、禍々なものがついているんだね。



やっぱり、ちゃんと自分の目で見極めないとね。



てか、そういうところに関ろうとするより前に、


自分の中をちゃんと見て、意識を整えとかなきゃだめだね。




今日は久しぶりに瞑想をしました。


瞑想も毎日した方がいいのかもしれないけど、


最初のうちは調子がいいんで、毎日やってたんだよね。



でもなんか、いろいろと敏感になりすぎるような気がして
その弊害が気になり、しばらくしなくなってしまった。


さらに、して力がついても、バンパイアにその分吸い取られるというか。

その時は身近にバンパイアがいると気づいていなかったので、

吸い取られてるなぁ~・・とは思っていたが、対策も見えなかったし

結局ムダじゃね? とか思って、やらなくなってしまった。



しかしちゃんとブロックすれば、そしてブロックしなくても、それなりの収穫はあるんだと思うようになった。


それより自分の中に「ブロック(上のブロックとは別の意味、心の中の思い込みのこと)」が多すぎるんで、ブロック外しが先かな。


ま、ヘンに目標とか立てず、人と比べず、ぼちぼちやるだけかな。
(写真はアートコーヒーだったかのイチゴパンケーキ。かなり大きいので店員さんが
「もっと小さいのもありますけど」って勧めてくれたけど、「いえ、大きいのでいいんです(笑)」とこちらを頼んだ。)