カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

バンパイア力減衰

私自身は、多くのスピリチュアルリーダーが示すような、
これからの流れや、だからこうすべき(例えば自分の封印された感情に向き合って手放すべき、とか)みたいなハッキリした指針は示せない。

ただそうした人が言っていることを読んで実践してみたり、
自分で気づいたことをブログでは垂れ流し式に書いているだけである。

まさに凡夫の業(笑)


でもそれが、もしかしたら他の人が何か行動する時の参考になるか、とか
こんな恥かき人生でもOKなんだから自分も大丈夫じゃね?とか
思っていただけるんじゃ、とかおこがましいことを考えている。


ところで最近、夫のバンパイア力が減ってきたと感じる。

朝、彼が早く起きると、今まで通り吸われちゃった感はあるものの
以前ほど疲れていないし、腰痛も来ない。

特に腰痛の軽減が大きい。

いろいろな気づきの成果、かもしれない。

さらに、久しぶりに会った友人は、バンパイアではないのだが
お医者様の奥様で、かなり重いものをかかえていたのに
会うたびにそれが軽減し、今回はほとんどクリアだった。

母もバンプリズムがなくなったし、
やはり内観重要、な気がする。

逆に、自責が強くなると
バンプリズムの影響が大きくなる。

最近、友人に自分の間違いを指摘されたりして
どうも自責が強くなっていたが
如実にそのあたり、出るように思う。

自責は自分を責めることだから
バンパイアと一緒になって自分を攻撃しているのと同じである。

そもそもバンパイア、という存在が自分のまわりにいるってことは
自分を自分で攻撃している、ことの表れだと思うから。


彼自身は自分の中の「自責くん」の具現化なのである。


と思いつつも、最近他からのバッシング、というか、けっこう至る所で自分の考えが間違ってる、的な現象を目の当たりにすることが多い。

去年セッションを受けた占星術師の某氏が、またFBで
暗に「浄化主義」みたいな、頭の中だけで問題を片付けようとすることを「死んでいるのと同じ」と言い、生まれたからには行動することを力説している。

二元化を遠ざけたり、悟りに向かおうとする人にはこの世で生きる価値などなく、死んだらそうなれるんだから死んだらいいと言ってみたりしている。


それにしても、自分の中身がそのまま投影されるスピードが速まっている、というか、
いや、周囲は常に自分の内部の投影、なんでしょうけど、
息つく間もなく次から次へとそうした現象が出てきて
なんかますます急ぐようオシリ叩かれてる感が強い。


先日も、いつも近くにいるハト君が、いなくなってしまったらどうしようとか心配をしていたら
どうも本当にいなくなってしまったらしい。

心配、とかが具現化するスピードも速まってしまっている気がする。


自分の中のブロックとかがさらに消滅しているから
ますます身軽になっていると感じるし

そのせいで現在過去未来がダイレクトにつながって、余計ネガティブも具現しやすいのだろうか。


すいません、何書いてるのかわかんないですよね。

なんとなくここんとこ逆風が多い気がするので
混乱しているんだと思います。

それでますます
自分の方向性とか疑ってしまうし

だからよけい
「これじゃいけない」
的な現象を目の当たりにすることになる。

自分を肯定できれば、それらはなくなるのかもしれません。


でも、自分にとって一番難しいのが
自分を肯定することなんですよね。


そのためにおそらく、自分は生まれてきているんでしょうね。


日曜日、友人が参加した千葉のイベントに行って
帰り道すがら、彼女(仮にLさんとします)と、その友人のKさんと三人でいろいろお話ししましたが

Lさんが私と異様に似た境遇で(長子で長女、弟が4つ違いで、父親の影響が強い)、自分を好きになれなかったのに対し

Kさんは末っ子で、
「自分が嫌いとかそんなの考えたこともなかった」
らしいです。

人って、なんてそれぞれで違う現実を見ているものなんでしょうね。

イメージ 1

(写真は吉祥寺の「武蔵野珈琲店」。 井の頭公園近く、ピース又吉もよく来るらしい・・)