カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無我の境地(腐女子妄想の極・笑)

大阪でついた爆食いのクセが、やっと収束してきた気がする(笑)。 さて、またも「テニミュ」について。 今回見た、The Final Match 立海 Second feat. The Rivalsは 『テニスの王子様』の結末、青学vs立海戦の部分なので、 越前リョーマの、「無我の境地」…

大阪・余談

今回、あまりヒョウ柄の服を着ているような コテコテの人は見かけなかった。 ビジネス街や、若い人や旅行者の多い場所ばかりだったから かもしれない。 前回初夏に神戸に行った時の方が、見かけた。 季節的なものもあるかも。 さすがに、ヒョウ柄のコートは…

正しい大阪観光(その2)

さて、夫は職場に戻り、我々は四天王寺に。 前日みた『テニミュ』に 『四天宝寺中』のキャラが出てくるのだが、 その関連で行ってみることにする。(オタクの悲しい性と思ってやってください・汗) 梅田や新大阪と違い、『関西オトン』や 『関西オカン』が多…

正しい大阪観光(その1)

さて、大阪第2弾でございます。 ホテル(写真はホテルからの風景です)は夫の居住地の近くにとったので 朝食は一緒にとりました。 (※注・ダンナは単身赴任で、1年以上関西にいます。) 和洋バイキングで、いろいろ♪ なんといっても、「牛のどて煮」と「タ…

人と人との錬金術

みなさま、お久しぶりでございます。 なんと、大阪に行った日から、もう1週間も経ってしまいました。 今回の目的は、『テニミュ(ミュージカルテニスの王子様)』観覧と 夫のいつも食べてる昼ご飯試食でございました。 『テニミュ』は、東京公演のチケット…

新東京タワー

新東京タワー(いや、何やら別の呼び名がついているが・・)を見てきました。 建ててる途中の姿は、今しか見られないので。 半分くらいですかね・・? 逆光になって見づらいですが・・ ちなみに、これがある押上駅~業平橋駅間は何もありません。 ただの住宅…

因果は消える

皆様、あけましておめでとうございます! 今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。 新年早々、辛気臭い話題で申し訳ないが・・ 昨年末、行きつけのレストラン『スエヒロ』に行ったら、閉店していた。 がっかりだー!! ここは、ものごころつく前から、…

ゴミに咲く花

さて、早くも、今年は今日で終わりです。 皆様のおかげで、楽しい一年を過ごさせていただきました。 どうも、ありがとうございました。 一昨年は、寝てばっかり 去年は、瞑想してばっかり でしたが、 今年はそうして蓄えたエネルギーを、多少は行動に変えら…