カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

正しい大阪観光(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さて、大阪第2弾でございます。

ホテル(写真はホテルからの風景です)は夫の居住地の近くにとったので
朝食は一緒にとりました。
(※注・ダンナは単身赴任で、1年以上関西にいます。)

和洋バイキングで、いろいろ♪
なんといっても、「牛のどて煮」と「タコ焼き」があったのがデカい・・
「どて煮」は、ゴハンの進む味でしたが、
あんまりガッツリ食ってしまうと動けなくなるので
粥でガマンしました。

チェックアウトし、駅で地下鉄の一日フリーチケット850円を購入し、
御堂筋線で新大阪へ。
梅田よりコインロッカーの空きが多いと聞いたので、ここで荷物を預けます。

そして梅田へ。

ダンナの職場があり、観光スポットでもある『梅田スカイビル』へ。
上が展望台になっています。
(滝じょぼじょぼ・・)

隣りにウエスティンホテルがあるのですが、
この下の広場で去年撮影があり、チェ・ジウがいたんだそーな。
ダンナが写メを送ってくれました。

が、ここのエレベータが怖い・・
私は高所恐怖症ではないが、シースルー加減が高いので
床ナシ・身一つで上に上がっているようで不安・・

なので(? 節約のため?)、有料の40階の空中庭園展望台には行かず。
(写真は無料エリアからの風景です・笑
大阪駅の線路が見えます。)

どってーこともなかったが寒過ぎてハラは減ったので
昼食前にコッソリ「ドトール」でクロックムッシュを子どもと分けて食う。

実はこのあと、夫がいつも行く食堂で食事をすることになっておる。

スカイビル近くの食堂『つばめいろ』は
ちょっとアーティスティックな建物の居酒屋であった。
山田優も来たらしい。

若手アーティストの手によるオブジェ類が
そこかしこを飾っていて、メニューも小鉢のたくさんついた
女性にウケそうなお店だった。

夫は800円くらいの牛肉炒め定食
私と子どもは600円くらいの、鳥のデミグラ丼。
うまかったっすよ♪

これでハラ割れる。

しかし、こんなに昼から食べていたら
午後仕事できないなぁ~、私なら。
「いや、いいんだ、どっちにしろ気ィ失ってるから(爆)」
心なしか少し太ったダンナだった。

もともと関西で学生時代を過ごした夫だったが、
ますます知らない関西のオッサンに進化した気がする。

お店のスタッフに、夫のことをよろしくと頼んで帰る(笑)。

昨日今日と
仕事中(出張中に会議中)にお借りし、職場の方々、申し訳ありませんでしたm(__)m。

このあと、「正しい大阪観光(その2)」に続きます。