カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ミューズとの結婚

先日、臨床心理士の友人に会う機会があったのですが それぞれの伴侶の話になり アスペルガー的であると話したところ 「感情の絡みがないから結婚したでしょ」 と、見事言い当てられました(笑)。 自分でも少し忘れていたのですが ああ、そうだったなと。 本…

ベリーダンサーとヒーラー集中

なんとなく気のせいかもですが ベリーダンスの先生と 各種ヒーラーたちが 鎌倉と相鉄線沿線に集中している。 相鉄沿線も横須賀線も旧・軍用線で そのまた昔、相鉄と16号の交差する辺りは古戦場だった。 ベリーダンスをする人はスピリチュアルに興味がある…

オーラソーマの保護プロダクツ

こんな時間ですが、 ワイン飲んじゃってます。 おいしいなあ。 思いきり安物の無添加ワインですが こればっかり二ヶ月に1本くらいのペースで。 体質にも合っているようで、むくみも取れます。 さて、オーラソーマを始めてから 5年になります。 客として店…

幸せ

早くも、12月になってしまいました。 今年も急に寒くなり、以後 寒い日が続いています。 先日、ある晴れた午後 ぼんやりバス停でバスを待っていたのですが、 「なんだか、自分は幸せだ」 と思っていました。 それに自分でビックリしたのです。 自分って、…

仏の顔は三度まで(笑)

もう11月も終わりですね。 気づけばひと月ほども更新していませんでした。 11月中に、当初年内にしようと決めたことを終わらせよう! と思い立って、一通り片が付きました。 ややほっとして、残りを片づけているところです。 昨日は夏に高校同期の友人と行…

占い随想

少し前だが、行きつけのカフェでスビリチュアル系のイベントがあったので、覗きに行った。 二人の占い師と、絵を描いてセラピーをするような人との三人による「癒しカフェ」ということだった。 主催者はカフェのオーナーの妹さんで、ふだんは多摩地区某所で…

理想の家族?

この一年、旧友に会う機会も多かった。 どういう形であれ、同窓がそれなりに元気でいてくれると、よかったと思う。 一方で紆余曲折を耳にすることも多いので、長く生きていると皆それなりに何かあるものだと思う。 一緒に通学していた当時は 他の人の家庭が…

育ちのいい人

昨日ちと大きい(自分的には)用事を済ませ 今日はマンションの排水溝清掃が済んだので 何だか大仕事済ませた気分で一服中(笑) 気づくと10月になってて 台風も近づいている。 ところで 「育ちのいい人って、どういう人を言うんだろうね。」 高校時代、ある…

毒をもって毒を制す(笑)

さて、もう9月も終盤です。 父の23回忌のために、京都の墓所に行って参りました。 16年振りの京都。 当初子どもと二人で行くつもりだったので、京都には泊まらないで大阪辺りに泊まるかと思っていたのですが 夫も行くと言うので(;^_^A 京都に一泊することに…

バンプリズムは錯覚?

先日、雑誌「夜想」のギャラリーに行って来た。 その際何冊か夜想のB級本を買って来て、その内一冊はバンパイア特集なのだが 本当はそんなに興味はない。 少しバンパイアを知る助けになればと思ったのだが 非現実の存在を楽しんでいるだけのようだ。 でもこ…

寝起きが悪い(笑)

さて、今の場所に越してきて7年。 目覚めてスッキリしていたことはほとんどなかった。 ごく最近までは。 一つにはバンパイアがいるからではあるが、 もともとこの地にも問題があると思う。 しかしそうした土地や相手を選ぶのも 自分の中に理由がある。 とは…

ちょっと怖い人(笑)

ちと暑さが一段落した雰囲気。 冷房も扇風機もない私の部屋は 真夜中にして28.6℃(笑) これでも涼しくなったと感じる。 さて、私にはいくつか行きつけのカフェがあり、 楽しく過ごさせていただいてはいるのだが、 あんまり馴染みになるのも憚られる気がして…

非遺伝子組み換えでない(笑)(2)

もう先の1からずいぶん経ったので 2に何を書こうと思っていたか、すべて忘れた(笑)。 おぼろげに思い出せるのは 遺伝子組み換えの種はモ○サント独壇場だし、 巨大市場を牛じるが如く。 そうでない種を使おうとする農家や種苗業者に圧力をかける。 マック…

非遺伝子組み換えでない(笑)(1)

ことの発端は、アメリカに住む友人から、あるスナック菓子を送ってもらったことなんだけどね、 私が大好きなスナックがあって、 4袋(巨大なサイズの・笑)同じのを 送ってもらって (好きで食べていたのは同じ会社の日本法人による日本製で、送ってもらったの…

台風通過と共にいろいろ噴出中(笑)

折しも台風でございます。 あ、もう温帯低気圧? むっし蒸しですね。 しかし台風とか地震とか、戦争とか トラブルとかみんな一緒だと思いますが、 出るものは一気に出る(笑) ですね。 今日などいちどきに エアコン・トランポリン・岩塩ランプ さらにいくつ…

プライドの問題

もう7月になってしまったね。 例の白菜だが、なんと待ち時間、連日3時間超らしい。 私が行った日は210分待ちで、 そのまま帰りました(笑) 後日友人にそう伝えたところ、 「白菜入りの八宝菜を頼むとよいのでは」 とか言われましたが、 偶然、そういえば…

夏至を過ぎたので少し片づける。

アメブロもたまーにやってるのだが、 なんか、やっぱりヤフーブログが好き。 今日は、ボロボロだった服を三枚処分し、 かねてから気になっていたハチミツを これまた放置していた梅酒の瓶に足して漬け替え さらにしばらくやっていなかった鳥ハムを仕込み、 …

白菜降臨

前回翡翠の白菜の記事を書いたが、 水曜日に上野に行ってみると、駅構内に巨大なポスターが。 「あの『白菜』がやってくる!」 とな(笑)。 果たしてあの白菜であった。 なんか・・偶然?(笑) でも以前見たのは新聞で、白黒だったため 印象がずいぶん違っ…

白菜と桃

ちと思い出したのだが 前回の小・中学校のクラス会で 卒業以来の再会という人が何人かいて その内、中学で部活も一緒だった人が 仕事でしばらく中国に住んでいたと聞いた。 私がよく桃の絵を描いていると言うと 「あー、桃は喜ばれるね、おめでたいから」 と…

車の両輪

ここんとこ理屈を目の敵にしているような記事を書いて来ましたが、 私がつついているのは「理屈の通ることしか信じない」という考え方で、 すべての人はもともと両方持ち合わせているわけで、 バランスの問題と思いますので。 感覚や感情ばかりでも物ごとは…

理屈からの解放

昨日のような記事を書いたのも 誰あろう自分こそが理屈に縛られていたからである。 先日ちとコメントをいただいたのだが、 「サイキックバンパイア」 で検索して来てくださったのだ。 私もたまにサイキックバンパイアを検索するが、 結構上の順位に自分のブ…

理屈で説明がつくもの2

自分的には結構書くのがめんどくさい記事なので延ばしのばししてきましたが、 後がつかえているのでさっさと片付けちゃおう。 理屈で説明のつくことは、 世の中の一部分だけである。 それを理解するには、簡単な実験でもやってみるといい。 すると、なかなか…

理屈で説明がつくもの

理屈で説明がつくもの しか信じない、って人、いるよね。 そうしたら、愛は信じないのか? 愛は 1+1=2 じゃないぞ。 理屈じゃ説明つかない。 すべて理屈で説明がつくなら 治らない病気なんてない。 情熱や決意は論理的に説明できるのか? だったらオーガ…

特別な人

そこそこ好き、って人なら大勢いるが、 心底好きになる人は人生にそう何人も現れない気がする。 で、そういう人は視界のどこにいてもわかるというか、 特別な何かを放っている。 頭の天辺から爪先まで 「そう! そう!」 って感じ?(笑) 顔も体型の微細な…

気導術伝授

行きつけの喫茶店で、マスターから気導術を習っているのだが、 今回エネルギーの導入法を学んだ。 不動真言による導入と あまり変わらないのかもね。 以前2ちゃんねるに和尚のところで働いていたらしい人のコメで 「(和尚は)何も教えてくれない」 的なこと…

自分勝手さによる救い

GWに入り、 もう4月も終わるね。 先日久しぶりに、和尚のページを見た。 そういや私の大好きなオーラソーマの大手で、和尚ってサイトがあるんですが、 そこじゃないからね(笑) 以前いた宗教団体のページだけど、 ただ、宗教法人化は未だされてないと思う…

バーチャルより面白いゲーム、エーテルコードとプロテクション

家の中にサイキックバンパイアがいると感じてほぼ一年。 いろいろな日があった。 プロテクションをしなかった頃よりは私も子どももずいぶん年をとりにくくなったし、顔色や表情もよくなったと思う。 ウサギも病気をしなくなった。 が、やはり体が重い日はよ…

対等なコミュニケーション

私は、対等なコミュニケーションというものができない。 自分より能力が上の人がいると目上と思い、相手を賞賛し、特に相手がサイキックな能力があると、なるべく相手の意見を100パーセント肯定し、忠実であろうとする。 しかしそうした付き合い方をすると、…

放っとかれる空間

いくつか、行きつけの店があります。 仕事上、での付き合いでもあるけれど、 文学カフェのようにいろいろな人と知り合いになれるし、お店の方にもよくしていただいて、それなりに居心地はいいです。 先日散歩していて、見かけたお店に入ってみました。 なか…

闇を見据える人

先日出会った人がいて、そのことから 昔のことをいろいろ思い出した。 昔なかよくしていた友人たち・・ そのほとんどは、今は音信不通だ。 ほとんどが自分のせいだと思うが、 決裂は、人生のフェーズが変わる頃にやってくる。 もう一緒にいる理由がなくなる…