カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

毒をもって毒を制す(笑)

さて、もう9月も終盤です。

父の23回忌のために、京都の墓所に行って参りました。

16年振りの京都。


当初子どもと二人で行くつもりだったので、京都には泊まらないで大阪辺りに泊まるかと思っていたのですが

夫も行くと言うので(;^_^A

京都に一泊することにしました。


彼は学生時代京都に住んでましたし


いると、夜中ヘンなものが出てこない感じが今まではあったので。



子どもと二人だと、なんとなくそういう体質みたいで、夜中あれこれ現れそうなので(笑)。



毒をもって毒を制す
って~か。


彼は京都でも何の不都合もなく暮らしていたみたいですからね



大極殿跡地に(笑)。



私も某江戸時代の施設跡地で育ちましたが、



いろいろあったからね(笑)




母親もなんで23回忌という節目に来ないのか、ちょっと気になりましたが


京都って、ほぼ必ずナンかあるからですね(;^_^A。

鎌倉もあるのがフツーなので、オカ板に出ないって言いますし。


それで出るだけならまだしも

そのあとまでいろいろと
尾を引くからですわ。



母は6月に山中湖に出かけたんですが


その影響が8月いっぱいまで続き


その間熱が出続けCTの造影剤でまた調子が悪くなったりして大変だったので


行かないのも当然でした。


また、山中湖もいろいろ逸話ありますし、

洞窟とかも、なんかよくない気がします。



去年子どもが部活の合宿でやはり山中湖に出かけたんですが、


ワイン3杯飲んだら出来上がってしまって


部屋で一足先に、12時頃倒れていたらしいんですわ。


そうしたら夢でオノを振りかざした凄い形相の人間に首を切断されたんだそうな。

「あ、死んだ」って感覚があったら目が覚めたらしいんだけど、

夢の中の背景は現実とまったく同じの

布団が同じように敷かれて誰も寝ていない同じ部屋で


「リアル過ぎてマジ怖かった」
らしい。


私は場所的に武田の武将とかかな~
と思い、だったらあり得るかなとも思ったんだが

聞けは白い着物を着た女らしい。




なんか恐ろしや~恐ろしや~(笑)



旅先で怖い思いは数あれど

自分が殺されるってのはないな、私は。



以前の勤め先の和尚も

「絶対出るからどんなところでも
全国出張は日帰り」


でしたもん。


沖縄でも(笑)。



というわけで一泊しましたが



やはり夜中に十数回目覚めて寝た気がしない(笑)


子どもも寝苦しそうに寝返りをいく度も打っている。



奴だけ安眠(笑)

夜中二時頃よりによって奴の近くからカベをガリガリ引っかく音が(笑)



何を引っ掻いていたんだか30分ほど続く。




諸般あり激烈弱った二人は
その後尾を引き


子どもはこちらに戻ってから救急搬送されるに至る(笑)。




毒をもって毒を制すはならず


ただ2倍の毒に中てられる(爆)

イメージ 1

イメージ 2