カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グロ記事申し訳ない;

昨日はグロ記事ですいませんでしたm(__)m; やっぱり、アニサキスでしたよ~(汗汗) ググったところ、その画像のグロいこと(・・;) 寝る前に見たので、夢に出てきてしまいました。 食後2~8時間で、胃に穴が開けられると激痛で即びょーいんだそうで、 その…

出た~!!

天気はいいし、風もさわやか、 秋らしい日々でございます。 年の前半に買って、目も通さず放っておいた 雑誌や本、DVDをじっくり楽しむのも 例年の秋の楽しみでございます。 ちょい乙女ちっくで恥ずかしいけど 『カフェ代官山』(3部作でぜんぶ揃えちゃ…

お菓子のおいしい季節

目黒川沿いに、散歩をしてきたのでございます。 目黒川って、なぜかわりと歌とかに引用されてたりして。 なんでですかね。 鳥肌実主演の映画『タナカヒロシのすべて』で使われていた 『Come Sta?メグロガワ』(さいたまんぞう)とか。(なんのこっちゃ) 臭…

やはり大島ワールドは素晴らしい

週末にBSだかで、映画『グーグーだって猫である』を見ましたよ~ 原作は大島弓子、主演は小泉今日子で、当時結構話題の映画でした。 学生時代を過ごした、吉祥寺の風景、そしてマンガのコマがもりだくさんで感涙・・ 小泉今日子も女優としていい味出ていて…

ドラゴン♪フルーツ

寺で、お供えに買ったりしたことはあったんだけど、 お店でちょい安かったから(200円) 買ってみました、ドラゴンフルーツ♪ 色がピンクで、綺麗でしょ? (毒々しい?) しばらく眺めて楽しもうと思ってたんだけど 意外に早く熟れてしまったので 食べて…

三面記事にしそこねました

昨日の記事で、三面記事云々モードって書いたけど ひとつ書くのを忘れてて、そういうモードになってませんでした。 Kちゃんは女優のLと付き合ってたんだよ~ Lはもと、看護婦志望だったからね。 その後Lが付き合った人が なんとなくKちゃんと通ずる感じ…

今日は三面記事、もしくは女性週刊誌的モードでお願いします

今日は「銀魂」を見たので、エイキョーされて長いタイトルでございます(笑)。 やはり「銀魂」はおもしろい~ 銀さん大好き! 「銀魂」サイコー!! 銀魂オマージュはこの辺にして・・ 食欲の秋っすよ~。 着実に育ちつつあるのでございます。 一昨日の岩盤…

飽食メニュー

昨日は新宿高島屋に、「竹久夢二展」を見に行きました。 枚数もあって、かなりの見ごたえでした。 闊達で軽妙な筆遣いに なんとも色っぽくこじゃれた女性たちが 現れては消えてゆく。 淀みない線に、あふれる才能を感じます。 でで、お昼はちょい古いロシア…