カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

お菓子のおいしい季節

イメージ 1

目黒川沿いに、散歩をしてきたのでございます。

目黒川って、なぜかわりと歌とかに引用されてたりして。
なんでですかね。

鳥肌実主演の映画『タナカヒロシのすべて』で使われていた
『Come Sta?メグロガワ』(さいたまんぞう)とか。(なんのこっちゃ)


臭いもなかったし、昔よりきれいになってたと思いますよ。
両岸には、おされ~なギャラリーやレストラン、ショップが点在していて。
有名なチーズケーキの店『ヨハン』もありました。

でもなんとなくお茶はせず、代官山まで出ました。

その間にある、坂のきついこと・・
毎日坂を上り下りしている私も、息が切れるほどの急坂でした(SHIT)。


で、長いこと行ってみたかったアメリカンパイの店、『松之助N.Y』に。

ここ、本店は京都で、午前はお菓子教室もやってるみたいですね。

写真はクランブルアップルパイ、ほんとーはこの
上がガリガリしたのじゃなくて、フツーのがよかったけど、これしかなかった。

他のチーズケーキやバナナクリームパイにも引かれたけど、
4年も来たかったから、やっぱりアップルパイ。

リンゴの甘酸っぱさが良かったです。


これからの季節は、栗ものや、タルトタタンもいいですね。
あ~、お菓子のおいしい季節だ・・。