カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えあがれ、ガンダム~♪

めずらしく3日連続更新してますが、 これはその後放置する前触れかもしれない・・ぷぷっ! お台場にガンダム見に行って来ました~♪ ちょうど見てた時は晴れてて暑かったんだけど、 すこし日が傾いたら、風が涼しい・・ ここ6年、毎年この時期お台場に行っ…

変幻自在

今日はせっかくの日食でしたが、曇っていて見えませんでした。 さて、19日は土用丑の日でしたが、 みなさまはウナギを召し上がりましたでしょうか。 私は食べませんでした。 こんなに需要の上がる時、私がわざわざ食べんでもいいかなと思って。 あまのじゃ…

洗脳合戦

しばらく更新しないうちに、2週間近くも経っていました~ ご無沙汰しております。 さて、子どもが、軽音楽部でボーカルをやりたいそうな。 自分はひっこみ思案なので、自分には似なかったなーと思ったわな。 子どもが小さいころ、音楽の授業で苦労しないよ…

芋菓子

川越に行って来ました。 埼玉県の川越と言えば、蔵と芋の街。 小学校の時は毎年バスで芋掘りに行きました。 低学年・中学年・高学年と2学年ごとで行き、 それぞれ上の学年が下の学年をエスコートすることになっていました。 なので、1つ上の学年と1つ下の…

夏越の大祓

昨日は、すごい湿気でございました。今日もだけど。 夏越の大祓、デビューでございますよ♪ なんとなく今年は思い立って、受けることにしたのでした。 一年も半分過ぎたころ、これから夏を迎え後半の馬力が必要な時に、 祓うものは祓っていただいてしきり直し…