カノンはじめの「隠れたところもあまねく照らす」

祈祷師の下で事務員をしていた時に見た世の中の裏側や、バンパイアと暮らしていた時のこと、その他スピリチュアルなことやヒーリングなどについて主観的に綴ったブログです。

洗脳合戦

イメージ 1

イメージ 2

しばらく更新しないうちに、2週間近くも経っていました~
ご無沙汰しております。


さて、子どもが、軽音楽部でボーカルをやりたいそうな。

自分はひっこみ思案なので、自分には似なかったなーと思ったわな。


子どもが小さいころ、音楽の授業で苦労しないようにと、
ヤマハ音楽教室には通わせていた。

でもゼンゼンいい生徒ではなくて、一回の授業で一小節弾けばマシなほうであった。


それより以前、情操教育ってんでもないが、
私はバロック音楽とバッハばかり(が好きだから)聞かせていた。

夫はベートーベンばかり。

が、弟が
「メタルのおP(子どもの呼び名)にする!」
と、ただ一人意気込んで
よくCD等を持って来ては聞かせていたのである。

乳児の脳が、どうなってしまうのか
心配せずにいられないハードな音楽であった(笑)。

一方、兄はハードロックで
イカした姉ちゃんのケツを・・」
乳児にその歌詞はないだろう・・;



果たして今、子どもは
メタリカっていいよねぇ」と
叔父さんからCDを借りる日々なのでございます。

つまり、メタルに軍配が。
あの時の洗脳が、効を奏したといいますか・・(?)


デスボイスは禁止」という約束で
ボーカルは許可されたのでありました(笑)。

(写真は中華街のシーフードレストランで食べたホウボウと、
表参道ヒルズで買ったチョコケーキでございます。)